※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

息子が首を振る原因はかゆみかもしれません。触れるものがない時は振らないことから、毛玉がかゆい可能性があります。

ベッドに寝かせている時や、抱っこして私の腕が頭の下にある時などに、息子がすごく首を振ります。こすりつけるように…ハゲるとか以前にかゆいのかなと心配です。湿疹とかは無いんですが、首の振りすぎでこすれて、毛玉みたいになっています。縦抱きなど後頭部に触れるものが無い時は首振りしないので、毛玉がかゆいのでしょうか??

コメント

まどりんこ

うちもそんな感じです(>_<)
毛玉になってますよねー💦
眠れなくてイライラしてる時や寝かけてる時によくやってます(^^;;
赤ちゃんってそんなもんなのかなぁと思って特にきにしてませんでした(^^;;笑

• ゆた

ゆた

そういえばうちの子も、寝かしつけてる時に首振ってる気がします。眠れなくてイラついてるんですね(;_;)

昨日の夜は目がギンギンに開いてて、激しく首振ってたので、まだ寝たくなかったのかな…

• 4月20日
tyi

こんにちは☆
息子もすごい首振ってました💦
特に湿疹とかもなくハゲてく一方で(笑)
気づいた頃にはやらなくなってました!

• ゆた

ゆた

ハゲてく一方…悲しい(*_*)笑
    みんな通る道なんですね、安心しました^ ^

• 4月20日
  • tyi

tyi

息子は耳の上らへんの頭皮に湿疹ができ赤くなってたりしたのでもし痒くてとかならただれたり湿疹が出てくると思います!
    私も初め不安でした💦
    でもきっと眠たい時の仕草なのかな?って思い見てました!
    そのうちハゲルハゲル!と言いながら見てたりしてました(笑)
    首振りすぎたせいかどこ行っても後ろのハゲ凄いね‼︎と言われたりしてます。そして可愛いねと言われます😁

• 4月20日