※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

2人目妊娠中で帝王切開予定。子宮口開いていて安静にねと言われる。破水や陣痛は予想できる?安静が難しい。

現在2人目妊娠中で来週帝王切開です。
昨日、36週4日の妊婦健診で子宮口が2.5センチ開いてて、子宮口が柔らかいと言われました。NSTも20分間で4回も張りがあり、せめて37週に入る日曜日までは安静にねと言われてしまいました。
予定帝王切開の前に破水や陣痛きた方いたりしますか??
上の子も居るので安静なんて無理です😂笑

コメント

めーぷる

3人とも帝王切開で、3人目の時に、陣痛がきて、緊急帝王切開になりました💦
上の子もいて安静なんてできず、前駆陣痛もほぼ毎日あって、張りにともなって痛みもあり、陣痛きちゃうかもとソワソワしてたら、ほんとにきちゃいました😂
36週2日で帝王切開となりましたが、母子ともに無事でした😂

• うみ

うみ

経産婦は陣痛きやすいんですかね?😂なんだかソワソワしてきました💦💦(笑)

• 10月19日
  • めーぷる

めーぷる

安静にするのは、ほんとに難しいですがなるべく張った時は、休むようにしてくださいね😊
    無事に出産できますように✨

• 10月19日
  • うみ

うみ

ありがとうございます😆❤️

• 10月20日

2人とも帝王切開の予定だったんですが、
1人目は37週で破水、2人目も37週で陣痛からでした💦
破水した時は緊急帝王切開だったんですが
2人目は点滴で抑えて2日後の予定だった日まで持たせて予定帝王切開しました😅
2人ともなるべく安静にしてたんですが、何があるかわからないので心配ですよね💦

• うみ

うみ

本当に何があるか分からないですね😭💦来週までもってくれるといいんですが……不安です😅

• 10月19日