
昨日、旦那が鯛を一匹もらってきたので、今日は鯛めしにしようと思うの…
昨日、旦那が鯛を一匹もらってきたので、今日は鯛めしにしようと思うのですが…
おかずは何がいいでしょうか(;_;)
普段魚を焼いてもメインに肉料理がないとだめな旦那です。
中華系で食事を揃えると、味が全部似てる…みたいなことを言われます。
なので今回も、王道和食で作るとNGなんだろうなーと(´・ω・`)
でもせっかくだから鯛めしに合うおかずもほしい!!!といってもどんなものがあうのか見当もつかず悩んでいます。
和食じゃないけど合いそうなものを含め、献立や付け合わせなど、アイディアを下さい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
- みずき(8歳)
コメント

がぼーんぼん
肉じゃがとかどうですか?(^_^)
お肉もあるけど和食!

たんたん。
春キャベツの煮物はどうですか?見栄えもいいですし美味しいですよ❤小さい新じゃがをを皮のままいれても可愛くておしゃれです❤
-
みずき
春キャベツ甘くていいですよね♡
と思ってスーパー行ったら売り切れでした(´・ω・`)残念⤵︎⤵︎
回答ありがとうございました!!- 4月20日

AnnaMama
肉じゃが
小松菜かほうれん草のお浸しor白和え
きんぴら
冷や奴
お味噌汁
とかはどうですか?☺︎
あとは骨付鳥と大根・たまごを豚角煮のタレで煮込むだけで簡単絶品おかずが出来ますよ(^^)
それと私の手抜きおかずだと、一口大の鳥モモを側から焼いて火が通ったらソース(あればオイスターソースもちょこっと)かけて焼き絡めながら照り焼きにすると美味しいです(^^)
-
みずき
メニューいっぱいありがとうございます♡
きんぴら作ることにします\(^o^)/- 4月20日

はなたろう
揚げ出し豆腐とか合いそうです!
和食ですが。。
-
みずき
揚げ出し豆腐美味しいですよね♡
旦那が豆腐嫌いなので、私だけ食べようかなー(笑)
回答ありがとうございました\(^o^)/- 4月20日

☆なつごん☆
棒棒鶏とかはどうでしょう?
さっぱりめですし、野菜もたくさん食べられます☆
あとこんにゃくの煮物とか、お味噌汁ですかねー。
-
みずき
棒棒鶏いいですね( ¨̮ )
さっぱりもの作ろうと思います!
回答ありがとうございました♡- 4月20日
みずき
肉じゃが美味しいですよね( ¨̮ )
でも昨日の晩ご飯に肉じゃが作っちゃったんです(;_;)
回答ありがとうございました♡