※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

おしるし出た後、陣痛はいつ来ますか?赤ちゃん大きいので心配です。陣痛に繋がる経験ありますか?スクワット以外できることありますか?

おしるしが来てからどれくらいで陣痛来ましたか??
今日で妊娠40週1日です。

少し汚い話になります💦
今日の14時くらいにどろっとした茶色のおりもののかたまりが出ました。

水曜に内診があったのでおりものシートに付くくらいの茶色の血は少し出ていたのですが、それとは違うゼリー状のかたまりのようでした。
恐らくおしるしだと思うのですがどうでしょうか?

その後いつも通りお出かけし、なるべくたくさん歩きました。
その後も3回くらいどろっとした茶色のおりものが出ました。

予定日から1日超過で、赤ちゃんだいぶ大きいようなので早く陣痛に繋がってくれたらいいなぁと思っています☺️
皆さんおしるしが来てから陣痛に繋がった出来事ありますか?
とりあえずスクワットでもしてみようかなと思っているのですが…

多少お腹張ったり腰が痛かったりしますがまだまだ弱くて、感覚もまばらなので、何かできることがあったら教えてください😣💓

コメント

るる

おしるしがあって、2日後に産まれましたよ😌もう少しで赤ちゃんに会えますね💓陣痛がきても、なかなか子宮口が開かなかったので、病院ないをずっと歩いていました!そしたら、みるみる開いたので👀‼️無理のない運動がいいかもしれないですね🎵

• na

na

おしるしの2日後だったんですね☺️🌼
    ドキドキします💓
    わたしも赤ちゃん下がってきてるし膜も薄くなってるけど子宮口がかたいねって言われていたので、できるだけ歩くようにしてみます!
    ありがとうございます💕

• 10月18日
はな

回答ではありませんが...
いよいよ出産なんですね!
早く陣痛に繋がりますように。
そして、安産になりますように。

• na

na

優しいお言葉ありがとうございます🥺💗
    陣痛に繋がって落ち着いてお産ができるといいなと思います🌟

• 10月18日
さいとうさんだぞ

ゼリー状のものは粘液栓だと思います。おしるしとは少し違います💦

• na

na

教えてくださりありがとうございます☺️💕
    それでは14時くらいに出たゼリー状のかたまりは粘膜栓ですね〜😂💦
    その後、3回くらいどろっとした(ゼリー状ではありません)茶色の血が混ざったおりもののようなものはおしるしではないでしょうか??

• 10月18日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

見落としていました💦
    すみません💦
    後者のどろっとしたものがおしるしデス☺️
    お腹も痛くなり始めてませんか?階段の登り下りが陣痛促進するとおもいます!

• 10月18日
  • na

na

とんでもないです〜!
    最初のゼリー状のものが粘膜栓だと教えていただくまで全然気づいていませんでした😂💦
    後者のはおしるしっぽいですかね☺️💓
    お腹と腰が生理痛のような痛みになることがあるのですが、まだまだ間隔がまばらで…
    全然普通に過ごせちゃいます💦
    家族の方がソワソワしててなんだか落ち着かなくて申し訳ないくらいです😅
    夜で怪しい人みたいだけどマンションの階段登り下りでもしてみようかな💭笑

• 10月18日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

わたしも陣痛かもと思っていた時に、たしかこのくらいの時間でしたが、マンションの階段登り下りしていました!
    そうしたら感覚狭くなってきて、そのあとおしるし出たので、病院に連絡してGOしました😂

• 10月18日
  • na

na

実家にいるんですけど、マンションの階段が狭いから危ないと親に心配されたので部屋でスクワットになりました🤣💦
    でも全然兆候見られずです😅
    色々教えてくださりありがとうございます〜💓

• 10月19日
ゆ

私は陣痛の最中におしるし来たので、こればっかりはいつになるか分からないですね😂
でもきっともうすぐです!!

破水とかしていないのであれば、お風呂に入って温まるといいですよ🙆🏻‍♀️

• na

na

陣痛がこなかったら来週計画入院で誘発になりそうなので、できたら自然に陣痛に繋がって欲しいなと思って😣💓
    陣痛が先に来るとドキドキしちゃいますね😂✨
    破水は大丈夫そうなので早めにお風呂入っちゃいました(気が早い。笑)💦
    もうちょっと温まれば良かったです〜😣
    きっともうすぐですって言っていただけて嬉しいです💓
    もうすぐでありますように☺️

• 10月18日
ちゅら

夜中の2時か3時におしるしあって、朝になってから不規則な腹痛がありました☺️

でも、それが陣痛とは分からず😅、普通に過ごしてて、
19時くらいから30分おきくらいに痛みだして、、、

23時半に病院に行き、4時間後に産まれました!!

なので、私はおしるしから24時間はたってないです👍

スクワットに疲れたら、歯磨きやテレビ見る時はヤンキー座りとかもしてました(笑)

ヤンキー座りは産婦人科の先生にアドバイスもらいましたよ☺️

• na

na

とってもスムーズなお産で憧れます☺️✨
    私もできたら朝から陣痛はじまってくれたら嬉しいなと思ってました💦笑
    体力落ちすぎててスクワットたくさんはできないです😂😂
    なるほどヤンキー座り👏✨
    早速試してみます💕
    教えてくださってありがとうございます🌟

• 10月18日
めろんぱんな

おしるしがあって1週間後くらいでした☺️
もうすぐてすね✨
陣痛に備えて体をしっかり休ませておいたほうがいいかもです!
体力消耗が激しいので(*´-`)

• na

na

1週間後だったのですね✨
    ドキドキされませんでしたか?💓
    気が早くて、さっさとお風呂に入っちゃったんですけど今度は眠たくなってきたので、寝れるうちに寝ちゃおうと思います😂💓笑
    アドバイスありがとうございます💗

• 10月18日

1人目はおしるし来てから1週間以内、
2人目はおしるし来てからその日に生まれました😊💕
1人目の時は前駆陣痛の時にスクワットしてました🤣笑

• na

na

前駆陣痛中にスクワット😳✨
    やっぱりスクワットって良いんですね💕
    わたしも頑張ろうと思いますー!

• 10月19日
oms

夜中の3時頃トイレに起きたときにおしるしがあり、その日の23時少し前に産まれました✨
なので20時間ぐらいです!👶

• na

na

20時間で会えたの羨ましいです💕💕
    おしるしがあると期待しちゃいます😣

• 10月19日
のん

おしるしがあって3日後でした!
おしるしがあった次の日はお腹が痛かったのですが、陣痛はこんなもんじゃないんだろうなぁ〜なんて思って日中は母と歩いて買い物にでかけたりしていました😂そしたら痛みが消えました!
次の日もおしるしがあったのですが1日普通に過ごし、、、日付が変わった2時くらいから、また少しお腹が痛くなりそれが陣痛に繋がりました!
おしるしがあったなら、早い方だともうすぐ会えるんだと思います♡楽しみですね!♡

• na

na

昨日おしるしがあったのでかなり期待してしまって、たくさん歩いたりスクワットしてみたりしましたが結局いつもくらいのお腹の張りで💦
    今日も普通に出かけられました😂😂笑
    夜中に期待です😣💓💓💓

• 10月19日
あっちょん

2週間前からおしるしと粘膜栓ありましたがまだ陣痛きてないです🤣💦💦
予定日が21日なんですが、今日検診で日曜日までに陣痛来なかったら月曜入院ねーって言われちゃいました😂

• na

na

予定日に入院のパターンもあるんですね😱✨
    経産婦さんだからですかね💭
    自然に陣痛きて欲しいですよね😣💓

• 10月19日