※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那に言いたいことが言えず、育児に協力してほしいけど怖くて言えない。ストレスが溜まっている。どうしたらいいかわからない。

旦那に言いたいことが言えない
仕事から帰ってきたらご飯食べてお風呂も入らず
ソファに寝転がってスマホTime
子供が寄ってきたら構うけど
他になーんにもしない
眠くなったら勝手に上がってさっさと寝る
こっちは子供お風呂入れて歯磨きさせて寝かしつけて
しなきゃ行けない事たくさんあるのに
旦那は自由すぎてめちゃくちゃ腹立つ
今日もお風呂入ってる間に勝手に上がって寝ちゃってた
ため息ついたら
なんだいやため息ばっかついてー!!!
って怒られた
じゃあちゃんと育児して!って言ったら
お風呂入れて歯磨きさせて寝かしつけ手伝ってくれるんですか?って感じ😤
でも臆病な私。何も言えない
夫婦だから何でも言い合えなきゃいけないのに
怒られるかもっていう恐怖感と嫌われるっていう恐怖感で
何も言えなくなる、だから態度が悪くなったりため息ばかり。
どうしたらいいんだろう、ストレスゥゥゥゥ😖

コメント

新米ママ

同じです。😔
私もあまり旦那に言えません。短気だし、嫌味ったらしく言われることが凄く嫌です。😔
雰囲気が疲れてるってお前のせいだしって本音では言ってしまいたい!
本当旦那にストレス溜まります!
他の方のアドバイスで期待しないことにしました😅

  • まい

    まい

    やっぱり期待しない方がいいですよね(´・ω・`)
    本当は一緒にして欲しいけど
    無理そうだし、
    自分も変わらなきゃって思うですけど
    旦那が変われば悩み解決するし、もー!!ってなります(笑)
    お互いしんどいですけど
    頑張りましょうね😭

    • 10月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私も思いました!
    一緒にいる時は育児してほしいです!私家事やりたいし!って思います😭
    私ももっと受け入れないととは思うんですが中々、旦那ワガママじゃん、こっちはそんなにワガママ言ってないしって思います😑

    • 10月18日
  • まい

    まい

    わかります!
    もーイクメンパパが良かったですよ(笑)

    頑張りましょう😭😭😭

    • 10月19日