※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

出産祝いについて相談です。出産後に主人の職場から5000円の商品券とオモチャを20人から頂きました。50人全員に個包装の菓子折りでお礼すべきか、20人にプチギフトでお返しするか悩んでいます。

カテゴリー違いでしたらすみません。
出産の内祝いについて教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

出産後に主人の職場から出産祝いをいただきました。
主人はスーパーで勤務していて、職場全体では50人程が働いています。

そのうち、20名の方々(お名前は分かっています)から約5000円の商品券とオモチャを頂きました☺️
計1万円弱のお祝いだと思われます。

内祝いとしてお礼がしたいのですが、
この場合は職場全体に50個以上の個包装の菓子折りを用意する形で良いと思いますか?😭
それともお祝いしていただいた20名の方それぞれに、プチギフトのようなものでお返しするべきでしょうか。

何せ人数が多いので、失礼ですが名前と顔が一致しない方がいたり、時間差勤務なので全員の方とお会いするのが難しかったりで
内祝いの仕方について迷っています🥺

経験のある方、アドバイスをいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

れいたん

個包装のお菓子で十分だと思います☺️
あまりしっかりしたものだとまた気を遣わせてしまうし、その人数でご用意いただいたならお返しは望まれてないと思いますので、ほんとに気持ちだけで良いと思います✨

• もっち

もっち

ご返事ありがとうございます☺️
    そうですね😅
    気を遣わせてしまってもいけないので、お菓子にでもしようかと思います!
    アドバイスありがとうございます🥰

• 10月18日
あちゃん

内祝いはいただいたものの半額程度のものをお返しする感じです!
そう考えると、1人250円分くらいのものをお返しということになるので、個包装されているお菓子で5000円弱のものをお渡しすればいいと思います❤️

• もっち

もっち

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    5000円くらいのお菓子ですね。
    ご丁寧に金額までありがとうございます😚💓

• 10月18日