※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那がシチューを作ってくれてました。緑のじゃがいもなかった?緑のじゃ…

旦那がシチューを作ってくれてました。
緑のじゃがいもなかった?緑のじゃがいもは毒なんだよ。と言ったら
え、知らないと言い出して…
じゃがいも緑じゃなかったよね?って聞いたら緑じゃなかったと言っているしせっかく作ってくれたのに食べないなんてひどいかなと思って子供たちと一緒に食べました。
私の気にしすぎですかね😓

コメント

空色のーと

実際に家にあるじゃがいもが、緑のものを見たんですか?

そうでなければ、そこまで気にすることないかと…😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    袋に何個か入ってるじゃがいもを購入したので、緑になってたかどうかがわからなくて😣

• 10月18日

あいかさんは緑のじゃがいもがあるって把握してたってことですか?
それとも最近見てなくて分からないから聞いたんですか?

毒と教えてそれでも無かったと言ってるなら信じてあげたら良いかなぁと思いました😊
まぁこればっかりは日頃の言動次第ですが、、、

• ままり

ままり

袋に何個か入ってるじゃがいもを購入したので、緑になってたかどうかわからなくて…

無かったと言ってるし、緑のじゃがいもなんて見たことないと言ってたので信じようと思います🥺
    日頃から言っておけばよかったですね😓

• 10月18日
さなお

この質問見て、緑のじゃがいもって何?と思って調べてみたら…そんなものがあるんですね😅
普段日のあたるところにじゃがいもを保管されているんですか?
普通に買ってきたじゃがいもで緑のものは見たことないですし、よほど長期保存されていないのなら無いと思いますけど😅

• ままり

ままり

私も知るまでは何それ?って感じでした😅
    袋に何個か入っているじゃがいもを購入してその袋のまま冷蔵庫に保存しておきました。
    スーパーでじゃがいもが裸で売られているのがあって、そこで緑のじゃがいもがあるのを見かけたことがあったので気になってしまいました💦

• 10月18日
ラグ

わたし緑のじゃがいもあたった事あります😭

完全緑とかじゃなかったし、あたるとほんとにしんどいし、神経質になるのわかる気がします💦

特売の大袋入の安いじゃがいもとか、結構緑色してるのありますよね💦

あたってからはかなりチェックして買うようにしています!

• ままり

ままり

あたったことがあるんですね😭💦
    完全緑じゃなくてもあたるなんてこわいし神経質なりますね💦

特売ではなかったんですが(バラ売りされているものが特売でした)袋に入ったものだとしっかりと確認できないし次からやめた方がいいですね😥

• 10月18日
おるたな

緑のジャガイモはスーパーで売っているものはほとんど見かけたことがありません😅(地域にもよるのかな…)

以前ニュースで見たときは、
家庭菜園や学校で育てたジャガイモは、素人や子供が育てたものなので緑になる確率が高いそうで、それで中毒の症状が…と言っていました(>_<)

家庭菜園のジャガイモをいただいた時は気をつけて見るようにしています💦

あとは旦那さんはジャガイモの芽は気にされてましたか?(>_<)
ジャガイモの芽も毒がありますよね(>_<)

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    私はバラ売りのじゃがいもで見かけたことがあるくらいです💦

そうなんですね💦
    義実家からじゃがいもいただくことがあるので気をつけて見ようと思います💦

じゃがいもの芽は取ったのか確認しましたが芽はしっかりと取ったみたいです!

• 10月18日
ママりん

緑のジャガイモ、今まで普通に食べてました。青いから、まだ実り途中だと勘違いしてました。頻繁ではなくたまにですが。
何ともなかったです。
今度から気をつけようと思います😭
知れてよかった。。

• ままり

ままり

そうだったんですか!
    あたったりしなくてよかったですね💦
    この質問で知ってもらえてよかったです!!

• 10月18日