※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが小さい原因は栄養バランスや生活習慣に関係があるでしょうか?喫煙や飲酒はしていないけど、赤ちゃんが小さいのはなぜでしょう💧

お腹の赤ちゃんが小さいのは栄養バランスの問題でしょうか?
妊娠8カ月、赤ちゃんが推定600gでした。
娘の時と比べるとだいぶ小さく、先生にも「しっかりたべてくださいね!」といわれました。
私なりにバランスも気をつけて、しかもよく食べているほうだと思うのですが・

赤ちゃんが小さい原因ってなんなのでしょう💧

妊娠前というか、今まで一度も喫煙、飲酒はしたことがありません。

コメント

まる

私も同じこと言われました💦
でも妊娠糖尿病なので、はぁ?って思いましたが(笑)
今は個人差も大きい時期って聞いたのでどうなんですかね?回答になっていなくてすみません(>_<)

• なお

なお

個人差もあるといわれましたが、さすがに600gは差がですぎなんじゃ、と思いまして💧
    ありがとうございます😊

• 10月18日
N

1600ではなく600ですか?
回答になってないのですがわたしもずっと小さめでここまで来ました😢
不安ですよね…
8ヶ月より前に詳しい検査などの話はなかったのでしょうか?(;o;)

• なお

なお

600gなんです😢測り方によっては630gかなぁ、とも言われましたが‥💧

詳しい検査の話はありませんでした!再来週検診なのですが、そこでもあまり増えてなかったら言われるかもしれませんね💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

上の子が小さめで予定日超えて2500ギリギリで、2人目はどうなるのか不安で先生に聞いたら、なるべくゴロゴロして過ごすと大きくなるよと言われました!たくさん歩いたり動いたりしない方が大きく育つらしいです!

• なお

なお

そうなんですね😳
    仕事柄(アパレル)気をつけているのですが結構動いたりしてるのでそれがあるかもしれません‥
    ありがとうございます!!

• 10月18日
たゆと

赤ちゃんが小さい原因はたくさんあります。
赤ちゃん原因は、染色体異常や病気など。
お母さん原因だと、高血圧症やその他病気、臍帯や胎盤の異常など。
環境原因でタバコ、飲酒など。
あとは遺伝などで個性として小さい子がいます。

うちの子は私の胎盤に梗塞があって栄養がいかずに胎児発育不全でした。37週で1800で産まれましたよ。原因は産んでから分かりました!

• なお

なお

主人は不明ですが、私が未熟児でうまれたこと、主人が喫煙者(吸ってる部屋には極力いきませんが)
    あと現在低地胎盤なので、しっかり観察してみると、結構こちらの原因が多そうですね💦

とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月18日
なおみん

私も今26週ですが、ずっと小さいと言われます(;_;)

大きくする為(ネットで見たやつですけど)に、とりあえず朝昼晩と食べたら食後1時間は左側を下にして横になったり、リンゴ、みかん、バナナをしっかり食べたり、効果があるとネットで書いてあったのでミロを一日一杯飲むようにしてます。

明日、赤ちゃんの成長具合を見ます。どれぐらい成長しているか不安です💦