※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘がいつも20時頃に寝るが、今日は18時半に寝ている。お風呂に入れる予定が起きない。朝夜逆転しないか心配。起こすべきか悩んでいます。

娘がいつも寝るのは20時頃…遅くても21時までには寝ます。
だけど今日結構グズって18時半頃寝ました🙄
ちょっと遅めの夕寝だろうなと思いいつも30分くらいしたら起きるんですがまだ寝てます💦😂
グズってた時間が長かったので起きたらお風呂に入れようと思ってたんですが(;_;)
もうなんか起きなそうな感じで…
まだお風呂入れてないのが気になります💦
こういう時はわざわざ起こさないほうがいいんですかね😰
昨日も割と早めに19時過ぎに寝て朝まで起きなかったんですが…昨日は健診で1日外出してたので疲れてただけだと思ってました。
でもこの感じだとどんどん寝るのが早まって朝夜逆転しないかと心配です(;_;)
どうしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

ハジメテノママリ

うちの子もいつも大体20時頃就寝ですが、
よく17時からお風呂も入らないまま寝ちゃうとかあります😂
そんな時は私はもう起こさないです😂
21時とかまでに目が覚めたらお風呂入れちゃいます!
深夜まで寝てたら次の日の朝いれます!
ちょくちょくありますが、特に生活リズムは変わりませんよ!

  • りん

    りん

    それ聞いて安心しました😢✨
    お風呂も入らず18時代に寝るの初めてだったので焦ってしまいました😰
    全然起きなそうで、
    起こすのもかわいそうなので
    そのままにしようと思います!

    ありがとうございました😊🍀

    • 10月18日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    ゆっくり自由な時間過ごしましょう🤗

    • 10月18日
  • りん

    りん

    はい😊
    貴重な自由な時間と思って過ごします☺️♡

    • 10月18日
ままり

起きそうにないならそのまま寝かせて朝タオルで体拭いてあげてます!

  • りん

    りん

    1回起こそうかと思ったんですが結構爆睡してて起きそうにない感じです😭
    このまま寝かせようと思います!
    タオルで拭くのもいいですね☺️

    ありがとうございました🍀😊

    • 10月18日