※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもが泣き続けて寝ないママさん、夜中も大変そうですね。旦那さんが手伝ってくれるけど、残業で遅いので大変ですね。どうやって1日を過ごしていましたか?

疲れたー!!

産院では母乳もミルクも飲まない、
起こしても寝続ける子だったのに
退院2日後からギャン泣きする子にw

母乳をとにかく欲しがる、
飲んだら盛大に吐き戻す、
授乳時間短くしたら泣く、
母乳→寝るのサイクルを2回
繰り返したら6時間以上寝ない、
その間1時間経たずに母乳欲しがる、
起きてる時間は常にギャン泣き…

生後2週間から声は枯れるし
サイクルのタイミング間違えると
真夜中からギャン泣きw
深夜3時〜5時の間に目覚めると
そこからひたすら大きな声出して
踏ん張り続けておならとうんちをする、
まとまって寝るのも3時間未満w

寝ないし泣き続ける子のママさん、
どうやって1日過ごしてましたか?

旦那はかなり手伝ってくれますが
基本残業で22時帰宅なので
なかなか大変です(´・ω・`)

コメント

(^^)

母乳を吐くいがいは
全く一緒だったのでコメントさせてもらいました。
うちも旦那は朝の8時から12時まで帰ってこないので、
全てワンオペでやってますが
1人目がとにかく大変で、
本当にずっと抱っこ紐してました
家事ももちろんできないし、
寝たと思ったらちょっとの物音でも起きてました
飲んで寝てる間がゆっくりできるお母さんの時間なのに、
次の授乳まで泣いて抱っこしたりと起きてるんですよねー。
うちも朝方4時から9時くらいまでずっと抱っこしてました。
本当に声って枯れるくらい泣けるんですよね😅
どれが正しいか本当に分からず
一歳になるまでは
外で抱っこ紐したりベビーカーおしたり夜中ずっと歩き回ってました🥺
大変なのすごくわかります。
ちょっとティーをするとか、アロマをたいてみるとか、
それだけで少しストレス発散になってました。
言われたくないほど頑張ってると思いますが。
頑張ってください😌

  • りん

    りん

    本当に母乳飲みながらウトウトしてるのが唯一の休憩で飲み終わればばっちり目覚めて、たとえ寝ても5分足らずで起きるのでその間にいかに家事を進めるかが勝負ですw
    どこか痛いのか?病気でもしてるのか?と不安になることもありますが、どうにか落ち着くようになるまで頑張ります!

    • 10月18日
ゆうき

ミルクあげる、
吐いたやつ掃除する
寝かしつけで
どうしたらいいんだろう
なにがいけないんだろうって
考えてるうちに
1日終わってた気がしますね〜
2人目になるともう泣こうが喚こうが放置なことも多々。
泣き声が聞こえてても無心になれるんですね。不思議です😅

  • りん

    りん

    虐待疑われそうなほどのギャン泣きでどうにもならず(´・ω・`)

    • 10月18日