※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじん。
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が弱く、少し小さめと言われ、安静が必要です。1週間後再度検診があります。つわりが軽くなり、不安があるけれど、大きく育ってほしいとのことです。

先程10w3dで検診を受けてきました。
里帰り先に分娩予約検診予約もして
あとは無事大きく育つだけと
日々祈るように生活していました。

今日検診し、赤ちゃんの様子を
見てもらいましたが9週ほどの大きさ
少し小さめであるのと心拍が弱いんですよね、
と言われ薬はないですが安静、
1週間後再度検診します、とのことでした。
5週頃にも胎嚢が3日で小さくなったり微量の出血がでたりしていたので
お医者さんからは元々流れる可能性が
あった分難しいのかもしれないね、と
言われました。。

もともと茶オリがあったりなかったり
していたのと下腹部痛は少しだけ、
休めばなくなる程度です。
ただ先週あたりからつわりが軽くなり
お米の炊けた匂いや便秘以外は支障なく
生活できていたので多少の不安はありました。

仕事も辞め、ゆったりと生活していた
つもりでしたがこればっかりは
どうにもできないのかな?と自分を責めて
しまったり。
心拍がとても心配です。
1度弱いと言われても無事大きく育った方
希望を持ちたいのでお話聞かせてください。。

コメント

ちこ(•ᴗ•)

はじめまして!
妊娠発覚から茶オリが止まらず、大きさもいつも小さくて心拍も弱く諦めの覚悟もあったんですが今26週です。
今もまだ少し小さめですが源基に大きく育ってます。
まだ不安もありますが赤ちゃんを信じたいです。

今はあまり考えすぎず、無理せずゆっくりと休むのが大切だと思います!

  • かじん。

    かじん。

    ありがとうございます。
    そうですよね、母親になる私が
    信じてあげないとですよね。

    心から休めるように
    パートナーと相談して
    まずは1週間、過ごすことにします。

    お互い、元気に育ちますように、、!

    • 4月20日
  • ちこ(•ᴗ•)

    ちこ(•ᴗ•)

    すいません…。
    へんなミスが…笑

    元気に大きく育ってますの間違えです💦

    赤ちゃんが元気に大きく育つよう願ってます!

    • 4月20日
ままりん

私は5w頃から茶オリが安定期まで続き、途中2回ほど鮮血で大量出血しています(>_<)
始めの頃は大きさも小さくて6w過ぎるまで袋も確認出来なかったです。
でも気付けば26wです!
赤ちゃん信じてあげてください!!

  • かじん。

    かじん。

    ありがとうございます。
    心拍確認が6週、8週でできてた分
    少し安心してた矢先のことだったので
    驚きと不安が一気にきてしまいました。

    でも今までも少しずつでも
    大きくなってくれている
    頑張ってくれているので
    パートナーには負担を
    またかけますがゆっくり
    日々生活しようと思います。

    気にせず赤ちゃんが育ちやすいよう
    落ち着いていようと思いますっ

    • 4月20日