※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

どうすべきかアドバイスお願いm(__)m義実家にて 義両親、義祖母と同居中…

どうすべきかアドバイスお願いm(__)m

義実家にて 義両親、義祖母と同居中です。
義両親にも色々不満はありますが
今回は義祖母についてです。
義祖母は95歳です。
高齢者の為仕方ない事なのですが
1日に何度も同じ事を聞いてくるし
元嫁の名前で呼ばれます
何度も何度も呼ばれ 2階に居ても 1階から叫んで無視しても部屋まで来て 呼ばれます。

訂正しても結局は元嫁の名前で呼ばれるし
義両親、旦那からは 謝罪はされますし 旦那の前で呼ばれたら旦那が訂正してくれます。
正直、我慢にも限界があります。
夕方になると
1時間に10回以上元嫁の名前を連呼です。
赤ちゃんを寝かしつけてる時に叫ばれるので
泣いちゃうし、泣いたら部屋まで来てまた大きな声で喋るから赤ちゃんが寝ない。
軽く荷物まとめて家を出ようかとも思いましたが
赤ちゃんのミルクが作れなくなるので我慢しました。
もう階段を上がって来る音が聞こえるだけで気分が悪くなります。
やっぱり我慢しかないのでしょうか??
義祖母の顔も見たくなく 食事もとりたくありません。

コメント

ばっち~ママ

自分たち夫婦で暮らせないんですか?

  • あや

    あや

    私は家を出たいのですが田舎の長男の為 旦那は許してくれません。

    • 10月18日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    あやさんのこと大事に思うなら反対しますかね?
    ワタシなら離婚問題に発展しそうです💦

    • 10月18日
ルル

旦那さんに相談して家を出たら良いと思います。
実家にいるうちは仕方ないかと、、。

  • あや

    あや

    旦那は家を出る気はないようです、、、

    • 10月18日
  • ルル

    ルル

    (´・ω・`;) あら、、、。
    旦那さんも事情は知ってるはずですよね?
    どうして持ってお願いしてもダメですかね。、?
    このままだと、あやさんがストレスでやられてしまいますね(´・ω・`;) そのストレスが赤ちゃんにも良くないですね、、

    • 10月18日
deleted user

介護職をしています。
恐らくですが、文面を見た感じだと認知症なのではないかなと思いました。

もしそうだと、今後改善の見込みはまずありません。
一度役所で相談されてみてはどうでしょう。

  • あや

    あや

    義祖母のことを相談ですか!?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。
    そのうち、更に手がつけられなくなると思います。

    ただ、他の方への回答だと施設も検討しない、ご主人も反応がいまいちのようなので、今の段階では我慢しかないのかなと思います。

    • 10月18日
ママリ

私なら旦那に怒鳴ってでもわかってもらって家を出るか
義祖母さんを老人ホームやどこかに入れて追い出します😅
それか離婚沙汰です。

  • あや

    あや

    旦那はキツめに訂正してくれます(><)
    義母が老人ホームは考えてないみたいです。
    子供のために離婚も考えてないし、やはり我慢ですね、、、

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    あやさんがキツめにもう限界だから家を出たいって言ってわかってもらうしかないですね…

    夫婦別居だけでも私ならします…

    私は我慢するの嫌いなので、義母さんにも話すと思います…

    名前間違えられるのは嫌ですけど病気なので仕方ないとはいえ、さすがに認知症放置するのは義祖母さんのことを考えてもかわいそうです💦

    • 10月18日