※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

明日の幼稚園面接、子供の服装で迷っています。普段着とワンピースの写真を選ぶか、ご意見をください。私はシフォンブラウスに黒パンツで行きます。普段着での説明会参加者もいましたが、関係あるでしょうか?

明日近所の幼稚園の面接に行きます💪
お受験などはないのびのび系の私立幼稚園ですが、子供の服装について二択で迷ってます💦
落ち着いた色の普段着と以前法事で着せたワンピースの写真二つ載せるので、ご意見いただきたいです!
ちなみに私は、シフォンブラウスに黒パンツ、黒パンプス、黒バッグで行きます。

面接の内容は分からず、個人なのか集団なのかも不明です😱
説明会はみなさんジーンズ等の普段着で参加されていましたが、それはあまり関係ないですよね?

コメント

ポムポムプリン

こちらが普段着です!

ポムポムプリン

こちらがワンピースです!

もな👠

私ものびのび系の幼稚園の面接でしたが、みなさんスーツでした!
ちなみに私もGUで買ったやっすいスーツ着ていきました👋

写真は、ワンピースがいいと私は思いました。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます🙇‍♀️
    みなさんスーツだったんですね😱💦
    私の服はもう間に合わないので書いたとおりで行きますが、子供はワンピースのほうが無難そうですね😅

もなさん親子の受けられた面接は、どんな内容でしたか👀?

• 10月18日
  • もな👠

もな👠

幼稚園の先生2人に当たり障りのないこと、聞かれる感じでした。
    記憶に残ってないレベルなので、ん?みたいなことは聞かれなかったと思います。

• 10月18日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も久しぶりの面接なのですごく緊張してるのですが、そんなに構えなくても大丈夫ですかね😂

写真のワンピース着せたら娘も可愛い可愛い♡と喜んでたので、明日はこれ着せて頑張ってきます💪

• 10月18日
びーちゃん

写真のワンピースでいいと思います😊
娘は写真のやつを選びました!
私の服装は黒ワンピースに白っぽいジャケット着て行こうと思ってます✨
私の幼稚園も私立ののびのびで
個人面接があって
名前と年齢、子供の性格、子供のいいところなど聞かれるみたいです‼️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

可愛いワンピースですね😆💕
    とりあえず名前を言う練習はしてたのですが、まだ下の名前しか言えません😂
    こういうワンピース着る機会もあまりないし、もうサイズアウトしかけてるので、明日着せて面接頑張ってきます💪

• 10月18日