※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
子育て・グッズ

昨日の1ヶ月健診で、生後44日目の赤ちゃんの体重が4.916gと大きく、先生からは順調と言われました。母乳で育てているが、自分の食生活が影響しているのではないかと心配しています。

昨日、1ヶ月健診がありました。少し遅く、生後44日目でした。
周りの子より、大きいな~と思っていましたが・・・
体重を聞いてびっくり、4.916gもありました🐒

先生や助産師さんからは「順調!体重が増えないって困るお子さんがいるのに、優秀です」と言われました
一日に約58g増えているそうです。2700gで産まれたのに、、、
完母で育てています。母乳の出が凄いのですが😧
それ以前に、自分の食生活が悪いからこんなに太ったのではないかと心配になりました・・・。

先生はそう言いましたが、見た限り、娘が1番大きかったのです💦 母乳は食べた物のカロリーがそのまま行くんですかね?私がお菓子とか食べたら、そのまま娘も食べたことになるのかな・・・と思って😅
どうしても甘いものを食べてしまい、自分自身は妊娠前の体重に戻ったものの娘がその分太るのか心配です(;_;)

コメント

白いガーベラ

うちの息子も4935gありましたよ!
甥っ子は5100g弱でした!
両方完母です。
ミルクのあげすぎじゃないので、いいじゃないですか♡

• モニカ

モニカ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    甥っ子さん、大きかったんですね🥺
    ありがとうございます!心配せず、どんどん母乳をあげていこうと思います!

• 10月28日

気になっちゃいますよね😭
でもよく飲めてる証拠でいいと思います😊

• モニカ

モニカ

確かにたくさ〜ん飲んでくれるので今のままあげていこうと思います✨

• 10月28日
めめ

母乳にカロリーがそのまま出るというのは聞いたことがありませんが😂💨
うちの子は1ヶ月検診で400gほどしか増えなくて心配でしたよ💦
大きくなっていて良いことだと思います!😌😌

• モニカ

モニカ

それぞれ増え方にも個性があるのかな…と少し安心しております😌 ありがとうございます🍀

• 10月28日
たくママ

うちも2750で生まれて1ヶ月検診の時には4キロ越えの1日あたり57.3グラムの増加でした。

ミルクだったらストップ出すけど母乳だから大丈夫よ〜と言われ、そのままです(笑)
今は小柄ですが元気いっぱいだし、肥満でもないですよ☆

1ヶ月半頃の同じ頃には4.9キロって記録してました☆

順調にモニカさんのお子さんも育ってると思いますよ〜☆

• モニカ

モニカ

ありがとうございます!
    ちょうど同じくらいの重さなんですね✨それを聞いて安心しました🥰
    まだまだ我が子、ぷくぷく太ってますが、今だけの可愛さと思い大切に育てていきます🍀

• 10月28日
  • たくママ

たくママ

2ヶ月すぎるくらいまでは一気に成長すると思いますよ〜☆

支援センター行くと月齢上の子よりも我が子がデカかったり…(笑)
    まぁ、栄養しっかり取れてると思えばありがたいことですよ☆
    私はちぎりパンができることを熱望してるのでいっぱい飲んで欲しいと思ってます(笑)
    今だけのぷくぷくを満喫してください😊

• 10月28日
  • モニカ

モニカ

私もちぎりパン楽しみになってきました♡♡

コメントありがとうございます✨

• 10月28日
3人のまま🐷

うちの長男も日割計算で61gで順調にブクブク太っていきましたが、動き出したら体重の増えも緩やかになるし、今はスラッとしています😊
動き出したら自然とすらっとするのでそんな心配いりませんよ😊

• モニカ

モニカ

動き始めたら痩せるって言いますもんね💦 ありがとうございます🥺💖
    いまはたくさんオッパイを飲んでもらいたいと思います!

• 10月28日