※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
妊娠・出産

2人目出産時の進行具合や早さについて不安があります。具体的には、1人目との比較や陣痛のタイミング、通院距離などが心配です。

今32w1dの2人目妊娠中です。

2人目出産された方、1人目と比べてどれくらいで産まれましたか??

旦那の職場が移動になり通勤時間が20分→1時間10分と大幅に伸び、実家も車で50分、義実家は30ですが夜中に陣痛とかってなると結構年齢もいっているので頼みづらいです😓

産院までは20分くらいなので各20分プラスといった感じです。

1人目は旦那の出勤前に陣痛きたのでなんの問題もなかったのですが今回は交代勤務で残業あり、休日出勤も月3回あります。予定日が夜勤の日の金曜日です。

1人目は高位破水の微弱陣痛で促進剤使って9時間45分でした。
なので陣痛からだとすぐ自分が気づけるのかわからないし2人目は早く進むと言われているので不安です。

実際どれくらい早くなりましたか??
陣痛タクシーがない地域っぽいので途方に暮れています。

コメント

Maaa13

一人目が4時間で二人目は破水からですぐ家を出て産院ついて20分でした(^_^;)
私は破水後早いので焦りました(>_<)

陣痛タクシー無くても普通のタクシー呼んでいっても大丈夫だとおもいますよ(^o^)
テーブルクロスみたいな水を通さないシートやバスタオルを持っておくと車汚さないし安心ですよ!

ママリ

一人目は促進剤使って9時間くらいで、2人目は促進剤無しで5時間くらいでした。

前駆陣痛なのかわからず病院に電話するの迷いましたが、トイレでおしるしが出ていよいよだとなりました。
マタニティタクシーは登録していましたが、実際に手配してもらえたのは普通のタクシーでした。
タオルなど対策してれば大丈夫だと思います。