※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

娘の初運動会は、ディズニー体操で機嫌が悪くなったり泣いたりしつつも、跳び箱ジャンプで活躍。感動の涙とママ友との交流に喜び。保育園に感謝。次回は積極的に参加したいと思っています。

今日は娘のはじめての運動会でした!
何日も前から「うんどうかい するー!」とかなり張り切っていた娘っ子☺️
義母と3人で参加でした💓

プログラムは全部で4つ。
1時間だけの運動会。

1つ目のディズニー体操では、ママが隣で踊っているのが嫌だったようで少しご機嫌ナナメ…

2つ目の駆けっこでは泣き出す

休憩でやっとお友達と園内のオモチャで遊び出しいつもの娘っ子に☺️

3つ目の、跳び箱ジャンプは今日イチの活躍!!

4つ目ボールをクマさんウサギさんのお口に入れるのはばぁばと手を繋ぎ笑顔で出来た✨

終始私の涙腺が崩壊寸前で、先生の司会ぶりも競技のお手本も口を開けば涙も出てきてしまう程でした😭

その中でお友達のママさんが話しかけてきてくださって
「いつも娘ちゃんと遊ばせてもらってます💓イタズラばっかりしてるみたいですよ☺️💕」と😭
それまで挨拶しかした事なかったのですがめっちゃくちゃ嬉しくてそこでも泣きそうに笑

なるほど…!コミュ力高い系ママさんはこうやって接していくのか!と勉強になりました✨

帰り側にメダルをみんな貰ったのですが、ママさんだけの参加の男の子のお友達がいて、娘がいつも仲良くしてると先生にお話聞いていたので私も声を掛けました💡
(終始涙目でw)
いつもの感謝と、良ければメダルを掛けていたので一緒にお写真撮りましょうか?と声を掛けるとありがとうございます!と。

ああ、何でもっと早くに声を掛けなかったのか私!
ママさんだけの参加なら、全部保護者と合同競技なので写真全然撮れなかっただろうに…!
(園のカメラマンさんが撮ってはいますが)

色々気が回らなかったなぁと反省しつつ、本当に楽しい運動会でした◎

こんな素晴らしい運動会を全力で企画してくださった先生方には本当に感謝しかないし、名司会、名お手本の先生に拍手!!

保育園に入れて、本当に良かったと思った1日でした☺️💓💓

次回は絶対私から話しかけるぞー!

コメント

ちょり。

素敵な1日でしたね☺️
文章から嬉しさが伝わってきて私まで嬉しくなってきました💕
うちの子は来年から幼稚園入園なのですがTVなどで子供関連の映像を見るだけでウルウルくるので自分の娘の時は涙腺崩壊するだろうと思ってます😂

ママ友関係なども今から不安もありますが、私も頑張らなきゃ!と思いました☺️

運動会お疲れ様でした💕

• すけろく

すけろく

独り言にお付き合いくださりありがとうございます☺️💓
    本当に素敵な1日でした🌼
    幼稚園だと、お遊戯とかありそうですね!
    それはそれで泣いちゃいますね😭
    素敵なママ友が出来るようお互い気張らず頑張りましょう✨

• 10月19日