※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が飛行機で旅行する際の心配事と、飛行機内での過ごし方について教えてください。

妊娠中飛行機に乗って旅行に行かれた方
いますか???

片道7時間弱飛行機に乗る予定なんですが、
妊娠中ってこともあり色々と怖いです、、、😰
けどわたしの両親が新婚旅行にとチケットを勝手に取ってしまい行かざるおえないです😭旦那と、ついでに私の姉と甥っ子が一緒に来ます。

旅先には自分の家があり、そこに泊まります。
着いて次の日に現地のクリニック?に行き、
4Dエコーをしてもらう予定です。

慣れている旅先とはいえ、今は寝たっきりの状態で体力も落ちていて、なんとも気が乗らず、、、、

飛行機乗った方で、飛行機内ではこうしたほうが
いいよとかあったりしたら教えてほしいです😣

コメント

シオリ🤖

初めまして🌼
わたしの飛行時間は参考にならないと思いますが18週目で3時間程、飛行機で移動しました!
3時間でも不安だったので7時間弱は想像もつきません😳😳😳
事前に妊婦だということを伝えたのと、座席は御手洗の近くで通路側にしてもらいました!
時々、足首や膝の裏を撫でる程度のマッサージをしてみたり、、、あとは心の中で大丈夫大丈夫って唱えてました笑
お腹撫でて、いい子にしててね〜ってお願いしたりもして無事に行きも帰りも何事もなく過ごせました!
こんなアドバイスしかできず申し訳ございませんがいい旅ができるといいですね🕊💗

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます❣️
    お腹とか張って来たりしませんでしたか??🤔🍃

• 10月18日
  • シオリ🤖

シオリ🤖

お腹の張り心配でしたが大丈夫でしたよ!
    空港までのバスでは苦しいくらい張っていてどうしようかと思いましたが空港内ウォーキングしてたら治りました!

今通っている産院の先生に聞いてみるのもいいと思います!
    わたしはフライト時間短かったので特に何も言わなかったのですが、、、😣

• 10月18日
ナナリ

妊娠4ヶ月のときにハワイ行きました!
まだ悪阻があったときで、果物とかさっぱりしたものばかり食べてました😅
飛行機でずっと座った姿勢がお腹が張って仕方なかったので、頻繁にトイレに立ったり、足の浮腫み対策で足を上げられるグッズを持ち込んだりメディキュット履いたりしました!
あとは、妊婦が入れる海外保険に入りました!

身体が冷えないように、気をつけて行ってきてください✈️💕

• ママ🔰

ママ🔰

わたしも同じハワイです!!
    やっぱり張って来ますよね😣
    コメントありがとうございます❣️

• 10月18日
  • ナナリ

ナナリ

何月に行きますか?
    11月とかになるとハワイも朝晩冷えるので、スニーカーとか足元あったかくしてた方がいいです!

• 10月18日
シオリ

初めまして🍀
私は妊娠が発覚する前に海外旅行の予約をしていて、予約したあとに妊娠したので、直前まですごく悩みましたが、夫と二人で旅行するのもこれが最後だしこの先またいつ海外旅行に行けるかも分からないと思い、妊娠3ヶ月の頃に覚悟を決めて旅行に行きました(>_<)!!
旅行先はプーケットだったので、乗り継ぎもあり計8時間程のフライトでした。
飛行機に乗ってる間はお腹の赤ちゃんに大丈夫だよー頑張ってねーってずっと話しかけてました💡自分にそう言い聞かせるために(笑)
でも万が一の事が起こると怖かったので、私もナナリさんと同様、妊婦が入れる海外保険には入って行きました!!
あとはツアー旅行だったので、旅行会社の方にも妊婦である事を伝えて、ツアー内容でも妊婦が出来ない事は自分は参加せずに見学してました👀🍀
結果、不安な気持ちはありましたが何事もなく無事に帰って来れたので行けて良かったです(o^^o)♩

最終的に行く行かないの判断はやっぱり自分自身でして、納得した上での判断をしたほうが後悔はしないのかなと思います!!
無理はなさらないでくださいね🍀