※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
産婦人科・小児科

まごし医院では、授乳時間以外でも赤ちゃんを抱っこしに詰所に行けますか?赤ちゃんの写真を撮ってもいいですか?

東広島のまごし医院についてです。
母子完全別室で、授乳時間になったら詰所に行くんですよね?
それ以外の時間でも母親は赤ちゃんを抱っこしに詰所に行ってもいいと聞いたのですが、実際行かれてる方いるんですか?

また、会いに行った時に自分の赤ちゃんの写真はとっていいんですか?

コメント

みーちゃん

母子完全別室で、授乳の時間になったら詰所で授乳するという感じでした!
赤ちゃんを抱っこしに詰所に行ってもいいとは思いますが、私は言ってないです💦

授乳の時に携帯持って行って写真撮ってました!
私は帝王切開だったのですが、出産後2日くらい会いに行けなくて、看護師さんが部屋に連れてきてくれましたよ!

  • 🍤\★/

    🍤\★/

    回答ありがとうございます
    遅くなりました!
    やはり実際行かれる方いないんですね😔

    携帯で撮影はいいのですね。
    ありがとうございます😌

    • 10月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    3時間に1回の授乳で、さらに私は搾乳してたので、あっという間に1時間は過ぎてました💦

    • 10月19日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    そうなのですね😳
    3時間会えないと長いと感じてましたが、実際になるとあっという間そうですね😌

    みーちゃんさんは、個室でしたか?

    • 10月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あっという間にその時間が来て、もう授乳時間だと思う感じでした。
    その3時間の中に食事だったりお風呂とかあったらホントあっという間ですよー😀🤲

    は私は上の子もいるし帝王切開だったので迷惑かけては行けないと思い、個室にしました!

    • 10月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あとは、タイミングですよね!個室ではない人でも人が少ないと2人部屋を1人で使ってましたから💦

    • 10月19日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    なるほど!まごしはご飯が美味しいと聞いたので楽しみです☺️

    人が少ないと2人部屋でも1人になることがあるんですね😳
    私も上の子がいるので個室にしたらよかったです😅

    • 10月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ご飯は美味しかったですよ!
    人が少なかったら、1人になってました😊個室今でも伝えたら大丈夫じゃないですかね❓もう一度聞かれたような。。

    • 10月19日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    やはり美味しいのですね😌
    それを支えにお産頑張ります(笑)
    ネット上ではすでに予約がいっぱいになってるの空いては無さそうですが…
    次の検診の時に聞いてみます💦ありがとうございました☺️

    • 10月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あと少しですね!頑張って下さいね😊
    予約いっぱいになってから、個室への変更出来ましたよ👍😀変更出来たらいいですね!
    ステキなお産になりますよーに😄

    • 10月19日
ママリ

いつでも来て大丈夫ですよーとは言われましたが、私がいた時は行ってるお母さんは見かけませんでした。
3時間に1回授乳で行きますし、色々してたらあっとゆう間の時間で…
私は授乳に行った時に写真撮りましたよ〜(*´˘`*)♡

  • 🍤\★/

    🍤\★/

    回答ありがとうございます
    実際行かれる方はいないんですね
    3時間に1回ってけっこうすぐなのですね😳
    写真は授乳の時に撮れるんですね!安心しました☺️

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    上の方もおっしゃってますが、私も搾乳もしていたので、本当に3時間があっとゆう間でした( ;´꒳`;)
    その間にご飯とか検診とかお風呂とか…やることがそこそこあって、産後ちょっと私はしんどくて動きも鈍かったので、もう授乳だー(;´Д`)ってなっていました(笑)あと少しでも体力回復〜って思って( ;´꒳`;)
    余裕があるお母さんは行かれていたかもしれないですが、通りかかった時とかには見かけなかったので…。

    • 10月19日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    搾乳は詰所でするんですか?部屋でして持っていくんですか?意外と時間ないんですね😅
    体力回復、大事ですよね。
    そう考えてみると、やはりみなさん授乳時間のみ行かれる方が多そうですね😌

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    搾乳は看護師さんに助けて貰いたい人は詰所でやっている人もいました。たまたまかもしれませんが…( ;´꒳`;)
    でも詰所は慌ただしい感じなので私は部屋でしていましたよー。入院中は本当に出なかったので、搾乳だけでも本当に時間かかりましたー。
    上のお子さんもいらっしゃるみたいなので、退院後は育児フル回転ですね、産後ゆっくりやすんで、頑張って下さいね(*´˘`*)♡
    ちなみに私は産後は上の子に会いたくて会いたくて寂しかったです(笑)
    家族に連れてきて貰って帰る時、見送りながら泣きました〜(笑)ここまで離れるの初めてだったので。自分でもビックリしましたがヽ(;▽;)ノ

    • 10月20日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    バタバタしてらっしゃるなら部屋でゆっくり搾乳の方がいいですね😌
    ありがとうございます!産後はバタバタしそうですのでゆっくり休みます☺️
    私も上の子と離れるのが寂しいし、何より不安です💦入院中は子供が寂しくなるから退院日まで完全に会わない方がいいという旦那の意向で、全く会えなくなってしまうので悲しいです😱

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    私の時は5年前ですが、授乳するすぐ隣で看護師さん達が雑談していて(笑)夜の飲み会の話とか、旅行に行くからお土産何が良い〜?みたいな、めっちゃ女子トークしてました(笑)だから、なんかここにいるのもなーな気分になってずっと個室でやっていました(*´˘`*)
    退院まで会えないんですか😱それは悲しい…その子その子の性格とかもあるんで話し合って決められたなら仕方ないですが、寂しいし不安ですね😭
    うちはもう4歳だったので、それなりに理解してくれたみたいで(ママは赤ちゃん産んで血がいっぱいでたから、治るまで先生に見てもらうからお泊まりなんだよって)笑顔でバイバイをしてくれました。
    でも、我慢してるのが分かったしその姿が健気で、私の方が息子が帰ったあと部屋で号泣していました(笑)
    毎日、血治った?って聞いてきていたので、治ったら帰れるをちゃんと分かって待ってるんだな〜と。
    まごしは4-5日で退院なので短い方とは思いますが、長いですよね( ;´꒳`;)息子さんもお母さんも頑張れ〜!!

    • 10月20日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    雑談は気になってしまいますね😅気まずそうです(笑)
    あまりにもママっ子が酷いので連れて来たら帰る時や夜寝る時に泣きすぎて大変な事になりそうだからと旦那に連れてくるのを嫌がられてしまいました😅
    4歳さんだと分かってくれるのでいいですね☺️我慢してても笑顔でバイバイ、偉いです!我慢してる姿見ると泣いちゃいますよね💦私も息子の泣き顔を想像するだけで胸が痛いです💦頑張ります!

    • 10月20日