※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

スパウトマグからストローマグに移行したママさん、スパウト部分は捨てずに消毒して保存しておくか、それとも捨てるか迷っています。再利用する予定はありますか?

リッチェルのスパウトマグをお使いだったママさん

先日からストローマグに移行しました!
スパウトを使っていたママさんは、ストローに移行した後、スパウト部分ってどうされました??😅

これからまた近いうちに使う時が来るのでしょうか?
それとも捨てましたか??
今、一応消毒をして、保存しておくか捨てるか迷っています。。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

私もリッチェルで今まだスパウトです!
二人目のために取っておくつもりです!

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!
    やはり取っておきますか!スパウト部分だけ個別で売ってるので、それでも良いのかなぁなんて思ったりしてました😅捨てないでおこうと思います!

• 10月18日
  • ままり

ままり

私はスパウトからストローから全部セットになってるやつ買ったので😅
    バラバラに買い足すより安いのでそうしました😅
    哺乳瓶とかと違ってちょっと閉まっとくの大変そうですが、除菌して乾かしてジップロックにでも入れときます!

• 10月18日
  • ぴよまま

ぴよまま

私、セットがあるなんて知らなくて、スパウトマグだけ最初に買っちゃったんですよ😭
    なのでストローマグの上部分買い足しました!
    もうその次のコップは買わなくても良いかなとか思ってます笑
    分かりました!私もジップロックに入れておきます!!
    ありがとうございます😊❤️

• 10月18日
かや

自分たちの中で次が欲しいとかどれくらいでほしいって決まっていればそれと相談ですね!
うちは2歳差で欲しいと思っていたので多少邪魔でしたが一応取ってあります!そんなに高くないし、また買ってもいいんですが、一人目の時にあまり使わなかったからもったいなくて😭笑

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!
    私も2歳差希望なので取っておきたいと思います!
    ちなみに、ストローマグに移行した後はもうスパウトの出番はありませんでしたか??

• 10月18日
  • かや

かや

洗うのもめんどくさいし、全然使いませんでしたね〜😂並行してコップ飲みもやっていたので😳笑

• 10月18日
  • ぴよまま

ぴよまま

えー!すごいです!!コップ飲みはあのリッチェルのやつですか!?!?

• 10月18日
  • かや

かや

いや、直接コップ渡しちゃってました><

• 10月18日
  • ぴよまま

ぴよまま

ほうほう!!では、私ももう少し大きくなったらコップ飲みは直接コップ渡してやってみます!!
    色々教えて下さり、ありがとうございます😊❤️

• 10月18日