※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
家族・旦那

お願いした事(何度も言ってます)も聞いてくれないし毎日同じことの繰り…

お願いした事(何度も言ってます)も聞いてくれないし毎日同じことの繰り返しで日々疲れました。
最近は新しい生活してみたいなあとも思ってきちゃってますが、旦那のことは大嫌いではないし、離れたいとも思わないですが、なんか……疲れちゃって……
実家に帰ったら多分終わりかなあと思っています。
ですが、なんかこう…変わりたいと思っちゃって…どうしたらいいんですかね……

コメント

ゆあ

気持ち切り替えで模様替えとかしてみては?
結構新鮮な気持ちになりますよ♪

• ちいまま

ちいまま

疲れてそんな気にもなれないです……😭😭

• 10月18日
  • ゆあ

ゆあ

それは困った💦
    毎日同じ繰り返しが1番平凡で幸せだと思いますが
    その状態で離婚に至ると
    今以上にもっと疲れますよ

• 10月18日
  • ちいまま

ちいまま

旦那は何もしてくれないし、子供達の事もまともに構ってあげないし、シングルとやってることは変わらないです。仕事してないって事だけ変わりますが、どこかに出かけることも出来ないですし、旦那ともほぼ会話はありません。
    この状況が何年かは分かりませんが、仕事が忙しい限り続くと言われています。それを待てるか待てないかと。
    旦那が育児に協力してくれたり多少の手助けをしてくれるならまだしも何も無い状況で何年も続くのは苦痛だなと。

• 10月18日
  • ゆあ

ゆあ

気持ちの中に離れたいとは思わない、大嫌いではないとあったので
    それならと思ったのですが。

離婚しようと同じ事の繰り返しだというとこは変わらないです
    今ならまだ仕事してない分
    時間を作れ子供と旦那抜きでお出かけできる選択もあると思いますが
    ちいままさんがそれでも変えたいと思ったら
    変えるしかないと思いますよ

• 10月18日
  • ちいまま

ちいまま

免許が無いので2人連れて出掛けるとなると限られてしまいます…。
    離婚したら仕事もあるし子供達の事もあるし大変なのは分かっています。
    ただ今よりも気持ちに余裕が出来るのでは?と思ったり…やってみないとそれこそ何も分からないんですが…。
    厳しいですかね。やっぱり今の生活を我慢してやっていくしかないですかね😔

• 10月18日
  • ゆあ

ゆあ

我慢はしなくていいと思いますよ
    今のうちに免許取ってみてはどうですか?託児所もついてますし
    取った後、今と変わらずな思いをするようなら
    また考えてみてはどうでしょう

• 10月18日
  • ちいまま

ちいまま

旦那に仕事で使うトラック?とかの免許取ってからなら取りに行っていいよと言われました。現時点で貯金もほぼありませんし…。

• 10月18日
  • ゆあ

ゆあ

そこは話し合いになるかもですが
    旦那さんが忙しく連れてってくれない分
    私が子供を遊びに連れて行ってあげたいからなど説得して
    ローン組んで取ることも可能ですが
    今を少しでもいい方向に変えていくには行動する事がキッカケになればいいと思いますが
    いろいろ難しそうですね💦

• 10月18日
  • ちいまま

ちいまま

正直自分優先なのでなかなか難しいです…😩
    お願いした事もたった2つなのにそれすらもしなくなったので何言っても変わらないんだあって最近は言うのすら疲れて…

• 10月18日
  • ゆあ

ゆあ

終わる事に後悔しないなら
    実家に一度戻ってみてはいかがですか?
    改心するか分かりませんが
    こっちが本気だという気持ち見せてみるのも手かな?

• 10月18日
  • ちいまま

ちいまま

上の子が産まれてから何度も帰っていたので、何とも思わなそうですが、ちょっと前に話し合いした時に帰ったらそっちが楽でもう帰って来なそうだなって言われて…
    まあまた話し合ってなんて言われるかなんですけどね😔

• 10月18日
  • ゆあ

ゆあ

同じ立場だったら離婚してるかもしれませんね💦
    あまりに無関心というか。
    今後ちいままさんの生活もあるし
    よく考えてみて下さい!

• 10月18日
  • ちいまま

ちいまま

本当ですか…
    口では考えてるよ!!だから仕事だってしてるしって言います…行動がなって無さすぎて…。
    なんで進めないんですかね…。会話も無ければスキンシップも無いし、なのになんでなんですかね…

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

子育てしていて疲れない訳ないですよ😂💦
うちもワンオペです😵
出張で月に数回しか家で寝てないこともあるぐらい💔
旦那さんを当てにしない方がいいですよ!
私は期待することをやめたらイライラしなくなりましたよ💡
そして頑張ることもやめました!
家を綺麗に保つ、ちゃんとしたご飯を作る、身なりを綺麗にする、子供が小さくて手のかかる今だけでも少し諦めてのんびりする時間を作れば少し楽になりませんか?

生活を変えたいなら保育園に預けて働いてもいいですし!
私は下の子が7ヶ月から託児所に預けて働いています☺️
周りの人や今の生活を変えたいなら、まずは自分が変わるしかない!って思います!

• ちいまま

ちいまま

当てにするのはもう諦めてますが、子供が寄っても構ってあげないのが見てて可愛そうで…
    夕飯作らないと作ってないの?と嫌な顔をされ、お弁当は周りになんか言われるから作って、座り方でももっと女子力あげたら?、部屋も最近は疲れてて散らかし放題なんですが、だんだん汚くなってるね( 笑 )と今さっき言われました。
    下の子がまだ3ヶ月なので預けられるところがなく…
    自分が変わって文句言わずにやったり、やってくれたら感謝の言葉ありがとうとか言ったり色々してきましたが、なんの効果?もなかったです…

• 10月18日