※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

娘が一人で遊べず、ストレスがたまっている。同じ経験の方いる?逆に一人で遊ぶ子どもはどんな風に遊んでいるか知りたい。

年中の娘、本当に一人遊びができません(꒪⌓꒪)
家にいる時は、「ママ〜(orパパ〜)、○○やろ〜」と必ず一緒にやろうと言って一人で遊びません。
かくれんぼやなんとかごっこは相手がいないと成り立たないのでわかるのですが、折り紙や塗り絵、レゴや粘土など一人で出来るものも必ず相手がいないとやりません。。
たまーに1人で塗り絵してたりしますが、話しかけると「じゃあママもやろう」となります。

朝幼稚園に行くまでと帰ってきてから、本当にずっとあそぼーあそぼー言っていて物凄いストレスです。
4歳、5歳ってこんなに一人遊び出来ないものですか?😩

同じような方いますか?😢
逆に全然一人遊びするよーってお子さんはどんな風に遊んでますか?

朝起きてから夜寝るまで(むしろ下の子が夜中何回も起きるので)、本当に24時間ホッと出来る時間がなくてストレスやばいです。

コメント

まんまる。

うちの4歳児も同じくです…
前はひとり遊びもよくしてたのに最近になりひとり遊びしてくれるのはたまーに、基本は一緒に遊ぼう!です😅

幼稚園でお友達と遊んでるから、自宅でも誰かとがいいのかな?と感じでますが…
疲れますよね😭しかもうちの子あとでとかいまは無理と言うと嘘泣きとかわざと大人が嫌なことをするので、私も本当ストレスです。

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

うちと全く一緒です😭
    嘘泣きが多すぎて、しかもめちゃくちゃでかい声で泣くのでうるさいしイライラしすぎて今日怒鳴ってしまいました…
    泣けばどうにかなると思ってそうなところもあり、本気でうざいと思ってしまう自分がいます😞

今だけとは思っていても、ストレスですよね…

• 10月19日
  • まんまる。

まんまる。

ですよね、うちもでかい声わざと出すから怒鳴ることありますよ😂
    可愛い我が子ですが そういうときは悪魔にしかみえないし、うざいと思っちゃいます…

育児その都度いまだけだ、いまだけ…と我慢することだらけで精神的に辛いですよね。
    みんな同じ!と思いつつ、本当にみんなこれ乗り越えて育児してんの?と思ってしまいます💦

• 10月19日

うちの長男は一人遊びも誰かと遊ぶのも好きです!
だいたいブロックで遊んでます😊図鑑を見ていたり、木製レールで遊んでいたりします!

• うに

うに

なんてお利口さんな息子さんなんでしょう😭
    黙々と何かをするのが好きなお子さんなんでしょうか😊
    集中力があり賢そうです🥰

• 10月19日
k.s.m🍀

うちも同じですよ!
でも、諦めて一人遊びしてる時もあります!
特にごはん作りの時とかに言われるとちょっとストレスに感じちゃいます。

• うに

うに

同じ年の差きょうだいです😊
    下も動き回るようになって前よりてんやわんやで正直遊んでる暇ないわ!って思ってしまいます😭
    一人で遊んでてくれると本当に助かるんですけどね😭

• 10月19日
スプリテ

うちも全く同じです😅
何やるにもママも一緒にかママ見ててですよ😂
本当何も出来ないですし、時々もうママって呼ばなくてもわかるから言わないでと思ってしまうほどです💦

• うに

うに

その気持ちすっごくわかります😭
    そのうち嫌でもママ来ないでとかママうざいとか言われるんだろうなとは思いつつも、元々縛られるのが好きではなく1人の時間が好きな人間なので物凄くストレスです…

• 10月19日