※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊活

クリニックで排卵日をチェックし、精子の状態が心配。精液検査で不安。アドバイスや同じ経験の方の情報を求めています。

今周期からクリニックに通い始めました👩‍⚕️

排卵日をチェックしてもらい、昨夜タイミングをとりました。
今朝病院でフーナーテストをしましたが、結果は動いている精子があまりないとのこと…
先生からは元気な精子がすでに奥に進んでいる可能性があるから、結果が悪くても妊娠しないわけではないと言われましたがショックです💦

事前の検査では旦那さんの精子が前進運動率が基準値より低めだったのでそれも原因の一つなのかなと思っています。
先生にはまた様子を見て精液検査をしましょうと言われましたがとても不安です😭

精子の状態を少しでもよく出来たらと考えているのですが、パンツをトランクスに変えたり、タバコ、お酒を控える以外に何かありましたらアドバイスお願いいたします😢
また同じような状況で妊娠したよというからいらっしゃいますか?😭

コメント

cocoa

わたしも自己流で5ヶ月間授からず、6ヶ月目で初めてお医者さんにかかり、早速タイミング指導とフーナーテストをしてもらいました。タイミングは指定された一日だけしっかり取れたものの、なんとフーナーテストの結果は不良😨💦私の血液検査の結果も悪く、多嚢胞気味、甲状腺の病気が発覚し、愕然としました。そのためその周期は妊娠は全くと言っていいほど期待していませんでした。しかし生理が来ず、妊娠が発覚しました!!本当に何が起こるか分かりません🤔!!

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😭💕
    落ち込んでいたので、希望がもてました!!
    本当に何が起こるかわからないですね✨
    排卵日にしっかりタイミングとられたということですが、排卵日後にもタイミングとりましたか?🤔

• 10月18日
  • cocoa

cocoa

希望をもってくださいね!!☺️✨タイミングはお医者さんに「◯日にタイミングとってみてね〜」と言われたその日だけでした!その翌日から実家に帰省する予定✈️があったので、その日しかできませんでした😖

• 10月18日