※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

高温期が低く、生理が遅れています。陰性だけど排卵日は?体温が上昇中。妊娠可能性は?

妊活3ヶ月目です!もともと高温期の体温が低めです。生理予定日は16日でしたがまだ生理きていません。昨日チェックワンファースト早期妊娠検査薬で陰性でした。この場合、排卵日はいつになるのでしょうか?グラフでは、10日の下りを機に体温少し上がっているのですが…まだ妊娠の可能性はありますかね?😭

コメント

ぴーちゃん

これだけ見ると低温期と高温期の差がないような気がします💦

• ままり

ままり

信じたくないですが、私もそう思います😭

• 10月18日
♡3児mama♡

無排卵な様な気もします😣
高温期が元々低ければ低温期はもっと低いはずなのに、大差がないって事は排卵してない気がします。
高温期と低温期の差は0.3度が好ましいみたいですね☺️

• ままり

ままり

これが毎月だとダメですよね〜💦来月もこのままだったら病院に行ってみます😭

• 10月18日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

毎月だと心配ですね😢
    もし生理が来たら病院でいつ頃行ったらいいか電話で聞いてから行った方がいいですよ🤗

• 10月18日
  • ままり

ままり

先月から基礎体温をつけ始めたので、毎月なのか今周期がたまたまなのかまだわからないんです😣電話で聞いた方がいいんですね💡知らなかったです!もし排卵していなかったらどんな治療になっていくのか不安です…

• 10月18日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

行ってすぐに排卵してるかどうかは分からないので、今回の基礎体温表を紙に書いて先生に見てもらって、治療の流れをそこから説明してくれるかと思います。
    もし来月卵胞チェックされるのであれば卵胞チェック+基礎体温で先生が排卵してるかしてないか教えてくれると思います!!
    してない場合は薬や注射などで卵胞を大きくし、排卵させるという治療もあるので大丈夫ですよ🤗
    人によりますがそれでも排卵しない人も居てるようです。
    ただだいたいの人は排卵します😊
    そこまで大きな治療ではありませんから心配なさらずに😁
    後は他の所が原因があるとすれば治療しながら、他の箇所(卵管の詰まり、子宮内膜症など)も治療するって流れですかね🤔

• 10月18日
  • ままり

ままり

詳しく教えてくださってありがとうございます!とりあえず先月と今月のグラフを紙に起こして持っていけばいいのですね!治療の流れもわかって安心できました😭✨ありがとうございます!色々考えると早めに病院に行った方がいいんですね!子どもが欲しいので生理が来たら早めに連絡してみようと思います!ありがとうございます❤︎

• 10月18日
ままり

詳しく教えてくださってありがとうございます!とりあえず、先月と今月のグラフを紙に起こして持っていけばいいのですね!治療の流れもわかって安心できました😭✨ありがとうございます!色々考えると早めに病院に行った方がいいですね!子どもが欲しいので生理が来たら早めに連絡してみようと思います!ありがとうございます❤︎