※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクここあ
子育て・グッズ

児童館デビューを考えています。行く時間や滞在時間、遊び方が気になります。初めてなので不安です。

おはようございます!
今日、児童館デビューしてみようと思っています(>_<)
そこで、皆さん児童館って何時くらいに行く方が多いのでしょうか?
また、滞在時間ってどのくらいですか?
黙々と入室して遊ばせて良いのでしょうか?
初めてなので気になることだらけですみません(T ^ T)

コメント

エリナ

うちのところは、まず名前とか地区を記入するやつを毎回書いて、名札つけて広場に入室って感じです💗
いつも13時から16時まで遊んでます😘

• ミルクここあ

ミルクここあ

コメントありがとうございます!
    名札があるといいですね(^○^)
    3時間も遊んでくれるんですね💡

• 4月20日
★チョコパイ★

近所の児童館は1歳以下は午前中に来てる人が多いです。午後になると幼稚園終わりとかの大きな子たちも来たり、お昼寝しないといけなかったりで午前中が人気らしいです。1時間くらい遊ばせたら帰りますよ〜。
私はおはようございます〜って言いながら入って行って、あとは子供についていって、近くで遊んでる子のママさんと話してます。

• ミルクここあ

ミルクここあ

なるほど。午後は大きい子たちがくるのですね💡少し避けたい気もします、、、。
    うちの子も、もって1時間くらいかなとも思います(>_<)
    他のママさんと話せるかも心配でした😭

• 4月20日
まままり

基本的には就学前の子が10時~12時、午後からは下校した小学生が利用出来ることになっています♪

• ミルクここあ

ミルクここあ

時間帯が決まっているところもあるのですね💡
    調べてみます(^○^)

• 4月20日