※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
妊娠・出産

運動を始めようと思っている女性が、雨のため室内でスクワットをすることを考えています。他におすすめの運動があれば教えてほしいです。

正産期の運動について

私は今の今まで運動(ウォーキング等)を一切しておらず…
そろそろ始めようかと思っていますが
向こう1週間雨続きで滑って転んでも怖いので
室内でスクワットをゆっくり10回を2セットやろうと思ってます。

雑巾掛け以外でなにかオススメの運動ありましたら
教えてください🙆🏻‍♀️

コメント

ママ

私もずっと何もしてなかったです😅
普通に家事してるだけでした笑
キッチン周りを掃除したりお風呂をいつも掃除しないところまでしたりしてました!ただの綺麗になったっていう自己満のために笑

  • 祖母

    祖母

    なんか安心感というか…(ダメなんですけど笑)
    私の場合正産期入る1週間前から体重が2キロも増えてしまって少し動かないといけないんです…笑

    とは言ったものの動く気が起きないです🤤笑

    • 10月18日
  • ママ

    ママ

    お腹大きいと動きたくないですよね😅
    私の場合ですけどおうちからコンビニまで15分くらい歩くのでコンビニ行って帰ってきていつも通り生活したらその日に陣痛きて次の日の朝に出産しました笑
    案外、歩いた方がいいのかなって思ったり🤔

    • 10月18日
  • 祖母

    祖母

    うちの近くのコンビニは徒歩5分なので遠回りしても往復20分弱です💦
    とりあえず頑張って歩きます笑

    • 10月18日
  • ママ

    ママ

    犬もいるのでお散歩ついでに自分も頑張って歩くって感じで動いてました笑

    • 10月18日
  • 祖母

    祖母

    義実家なら犬がいたんですけどね〜笑
    ポケGOしながらとりあえず歩いて
    片道30分位のところにガストがあるので休んで帰ろうかなと思います😑笑

    • 10月18日
  • ママ

    ママ

    10分くらいの時間を1日2回歩いてました😂
    休みながら歩いてくださいね😳

    • 10月18日
  • 祖母

    祖母

    ガスト言っても食事制限されてるので行ったところでって感じなので近所をのんびり歩いてみます…笑
    ありがとうございます笑

    • 10月18日
優梨

雨の日は昇降台を使って、テレビ見ながら昇降運動してましたよ😄

  • 祖母

    祖母

    昇降台いいですね!

    • 10月18日
A

階段上り下りしてました!
予定日前からです!
ウォーキングは安定期入ってからできる日に1万歩目安でしてました!

  • 祖母

    祖母

    うち祖母がものすんごく口煩い人で
    階段の昇り降りしたいんですけど、出来なくて…笑

    • 10月18日
ママリ

私は現在、ウォーキング、スクワット、ストレッチ、足踏みなどをしてますよ〜!でも、妊娠前から運動が大好きよく運動してたので、ぜんぜん物足りないです😅😅😅笑
走りたーい!笑