※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
子育て・グッズ

2歳の娘のおむつが早く減ってきて困っています。ムーニーのLサイズを使っていますが、おすすめのおむつを教えてほしいです。

おむつについてです。
いま2歳になる娘がいるのですが
トイレトレーニングは私が妊娠中で
余裕がないこともあり
そこまで急いでおらず
ゆっくりやっています。
あったかくなってから始めようと思っているので
本格的には夏頃からと考えています。
前からしたことは教えてくれていたのですが
パンパンになって気持ち悪くなってからの
報告だったのでおむつの減りは普通だったんですが
最近は少ししただけでもすぐ教えてくれるようになりました。
成長してくれて嬉しいのですが
おむつの減りが早くおむつメーカーを変えようか悩んでいます。
いまはムーニーのLサイズです。
はだが荒れやすいので
履き心地がよくてお手軽値段の
おすすめのおむつ教えてください!

コメント

あゆあゆ0917

マミーポコはどうですか?まずはおまるに座ることからうちははじめて次におまるにまたがる練習そして決まった時間におまるに座らせる練習をしました

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    おまるのトレーニングは
    ぼちぼちやってます!
    そんな本気な感じじゃないので
    マイペースですがw
    マミーポコは昔に使ったことがあるのですが
    作りがかたい感じで娘にはあいませんでした( ´•̥ω•̥` )

    • 4月20日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    今はかたくないですよ

    • 4月20日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうなんですか?
    友人が使用してるのを貸してもらったときは
    まだかたい感じがしました!

    • 4月20日
りぁmama

パッドつけてみたらどうでしょう?
ドラッグストアのオムツの近くに売ってますよー

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    おむつにつけるんですか?

    • 4月20日
  • りぁmama

    りぁmama

    付けてましたよ(笑)

    オシッコだけならそれはずして捨ててました。

    あら?私だけの使い方みたいですね(笑)

    • 4月20日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうなんですね!
    まだまだ育児初心者でわからないことだらけです(笑)
    それ便利そうですね!
    見たことないので探してみます!

    • 4月20日
  • りぁmama

    りぁmama

    パンツにシフトしても大丈夫と思いますが、私はウンチした時オムツの方が処理楽で😁
    ピジョンのだったかな?

    • 4月20日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    確かにうんちのときは
    おむつのが楽ですよね(´・ω・`)
    布だと手洗いしないといけないですしね(涙)
    ピジョンですね!
    近くのドラッグストアでは
    見かけたことないので色々みてみます♪

    • 4月20日
イチゴちゃん★

布のパンツを購入されて、トレーニングパットを使われるのはどうでしょうか?
肌が荒れやすいと長時間つけていると痛くなるみたいなんですが。。
それかトレーニングパンツなどを使われるかですね!


おむつで安くてオススメなのは、トイザらスのウルトラプラスがオススメです!

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    トレーニングパンツも調べてたんですが
    洗濯物も乾きやすいし
    スカートでかえやすかったりもするので
    夏頃から履かせる予定だったんです(´・_・`)
    トレーニングパットをつければおむつみたいな感じですね?

    今度トイザらスでみてみます♥

    • 4月20日