※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

幼稚園で長袖ブラウスだけの子供について他のママからの言及があった。上着を着ない理由は子供が暑がりで外遊び時はスモックを着るため。他の親は無理やり着せる?

今日幼稚園に長袖ブラウスで行かせたら(上着は拒否)
他のママに薄着だねぇって言われた。

でも大体の子が帰りは上着を脱いで帰ってくる…
外遊びの時は薄いけどスモックを上に着るわけだし
うちの子暑がりだしいっかぁと思ったんだけど

皆さんは子供が拒否しても無理やり着せます…?

コメント

Kmama

長男なんて今日半袖短パンで学校行きましたよ笑
パーカーぐらい着ていきなよって言っても本人がいらないって言ってたので😅
他のママに言われてもうちの子暑がりで〜って流してます✨

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!
    半袖短パン😂でもうちの子もその勢いです。このスカート‼︎っていうのがあると寒さなんか関係なくなります…笑
    見てるこっちは寒いんですがね!
    うちだけじゃなくて安心しました❤️

• 10月18日
  • Kmama

Kmama

本気で寒いと感じたら着るのでそれまではまぁいいかな〜って感じです😂
    子供は寒さに強いですしね💪

• 10月18日
もっぴ

衣替えで絶対に来てきて下さい!という指示がないのであれば、無理矢理には着せません☺️
うちの長男も長袖ポロシャツだけで行っていますが、上に制服のブレザーを着てる子が多かったです😅
まだ良いかなぁと思っています!

• もっぴ

もっぴ

「来てきて」→「着てきて」
    誤字すみません💦

• 10月18日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!絶対着用じゃないです。そうですよね、無理矢理じゃなくていいですよね💦
    そうなんですよ〜行きは上着着てる子多いんですが(今日はダウンパーカーみたいな子もいました😳)帰りはほぼ脱いでるんですよね… ママの言うこと聞いてるんだろーなーえらいなーって見てます😂

• 10月18日
ママリ🔰

最近朝はすごく冷えるので、うちも上着拒否されますが、上着可愛いよ!着た方がもっと可愛いよ!1回着てみよっか!とかって誤魔化しながら着せてますよ😌

園についたら脱ぐし、帰りも脱いで帰ってきますが、朝と帰りじゃ気温も違いますし💦
バス通園で家出てからバス車で10分〜15分くらい外にいるので、風邪引かれたら大変だし、寒くてブルブルしてたら可哀想なので😅

でもお子さんが大丈夫なら、別にいいんじゃないですかね☺️👌🏻✨