※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との調整が難しいお食い初めの時間。昼からの予定が夕方に変更され、イライラ。娘のイベントに気を使いたいが、旦那の野球の試合もあり。時間配分に悩みます。

少し愚痴らせてください。笑

来週の日曜にお食い初めをする予定です。
私の旦那さんは少年野球のコーチをしており、いつも土日は指導にいってあるのですが、
お食い初めの日は娘の2回目のイベントになるので休んでもらおうと思い、
昼からやる予定にしてるけど、野球の監督にちゃんと行っておいてね
と伝え、旦那も、分かった。と返事をしました。

そして数日前、旦那が、
お食い初めの日、早めに帰らせてもらるように頼んどいたし!と言ってきました。

え?昼からやるのに野球いくの??
って聞き直すと、
夕方からじゃないの?
って言ってきました。
昼って言うたのに、なんやこいつ😓。

両親にも昼にするからねって既に伝えていたので、また時間変更するのもよくないと思い、
その日休めないか聞いたのですが、
最後の試合やからなぁ。との返答のみ。
そのあとも話をしていたら、
その日、勝ち残れば試合やけどまだ試合かわからへん
とのことでした。
さっき、最後の試合ってゆーたやん😓
ってイライラが募り、、、


両親を招くのでお寿司も頼むつもりだったので、結局5時半くらいから開始することになったのですが、
いつも7時前後にはお風呂に入れてますし、
日中の睡眠時間が少ない時は6時とかには寝てしまうので、、
私としてはタイミングずれたくないし、親も気を使ってゆっくりできないだろうし、、、

昼からしたかったのに!!

でも旦那はもう夕方からするつもりにしてるし、練習休むつもりもなさそうやのでしつこく言いたくないし、、
モヤモヤします。

お食い初めってどれくらいの時間かかるんですかね?
5時半始めて、7時くらいにお風呂入れれますかね?

娘のイベントだから優先して休んでほしかったのが本音です、、、

コメント

kmt

お食い初めだけやろうとおもえばすぐ終わると思いますよ🤔お店でやったのですが、用意してあった手順に沿ってやっていって、うちは5分くらいで終わったような😅あとは大人が食事して終わりでした☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません!
    五分で終わるんですね😂
    確かに、口に料理をチョンってつけるだけですもんね...
    それなら、夕方からでも大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
あーる

100日おめでとうございます☺🌸
うちもこの間の日曜日にお食い初めしました😊

午前中は上の子の保育園の運動会があり、お昼からお食い初めという予定でしたが、上の子も疲れているだろうと理由でお昼寝の時間も挟んで、同じく5時半頃から始めました😊

お食い初め自体は、5分ほどで終わります。
その後は各家庭、はい、終わり!でお開きか、大人も食事するかでお開きの時間も変わってくるかと思います😊
うちもおメメさんのご予定といっしょで両家の両親を呼んでやったのでお食い初めと、その後食事会もしました。
まだ下の子が小さいということもあって、両親も気を遣ってくれてあまり長居しないようにしてくれましたが、それでも片付けなど含めると8時まではかかりました💦
お食い初めのあとにお食事会するとなると7時は難しいかもしれないですね😣

うちは下の子より1ヶ月遅く産まれた子を連れて義妹が突然帰ってきて、お食い初めにも参加して、義妹の子はグズグズで泣くし、食べるだけ食べて片付けもせず帰っていく義妹に腹が立ちました😂
なんか微妙に台無しにされた感があって、今でもモヤモヤします😂

旦那さんも休むって言っていたなら今更あやふやなこと言わないでほしいですね😤💦
わたしの旦那も似た感じのときあるのでお気持ちわかります!

素敵なお食い初めになりますように☺🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます😊
    お寿司だけのつもりだったのですが、義母がケーキを持ってくるらしいので、予定より時間はかかりそうです...笑
    最悪、私が片付けをして旦那にお風呂入れてもらうようにします、、

    義妹さん、、😓ちょっとそれは空気読んでほしいですね。
    それは私でもモヤモヤします...
    メインはあーるさんのお子さんなんだから、参加しなくてよくないですか、、、😓

    私もとても緊張しますが、頑張ります!!ありがとうございます😊

    • 10月19日