※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
お出かけ

4ヶ月の娘がいます。支援センターなどに行くのはまだ早いでしょうか?友…

4ヶ月の娘がいます。
支援センターなどに行くのはまだ早いでしょうか?
友達の子(10ヶ月)と一緒に先週行ったのですが、絵本なども沢山あり、読み聞かせだけでもと思ってます。
ですが、その日は10ヶ月の子が3人ほどと、あとは2歳とか一歳の子達でした。
毎日家にいるのもダメかと思い、行きたいのですが、早すぎますかね?💧

ゼロ歳児の日もありますが、1ヶ月に1回あるかないかなので、、。
暇な時に行きたいので、週三くらいで通いたいです。

コメント

ぴーかーぶー

もちろんいっても構いませんよ😊
ただ、感染症もらってきたりするリスクがあるのと、本人が自分から楽しめるわけではないのは否めませんが😅

• りらっくま

りらっくま

それは考えてませんでした😳😳
    教えて下さりありがとうございます!!

• 10月18日
cony

うちも4ヶ月から通ってましたよー🤗
早くないと思います!

私が通ってる所では今も4ヶ月の子も何人か来てます!
とても小さくて可愛くてこちらが癒されます…♡笑

あ、ただこれからインフルエンザとか流行り始めると危ないかもしれないですが、どこに出掛けてもそれは一緒ですよね😭

• りらっくま

りらっくま

支援センターではなにをされてましたか??
    読み聞かせですか??

そうですね!!そのことを全く考えてませんでした😳
    教えて下さりありがとうございます💓

• 10月18日
♡KF-mama♡

そのくらいの子来てますよ~
ねんねさせておもちゃで遊ばせたりとか、ママさん同士で話してるのをよく見ます😊

うちの方は赤ちゃんスペースがあるので、そこに同じくらいの赤ちゃんがいて、ママさんと同じような悩みの話も出来るので楽しいですよ😆✨