※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2歳の娘が顔にポツポツとしたホクロのようなものができて悩んでいます。日焼け止め以外の対策や増えていく可能性について相談しています。

2歳の娘の顔にそばかす予備軍…。
私自身がそばかすまるけで悩んだので娘には同じ思いはさせまいと日焼け止めを塗り塗り頑張っていましたが、少し前にホクロのようなものがポツンとできて、それ以降うっすらポツポツできてきました…。
そばかすほどではないですが、今はよーく見ると頬にポツポツ5.6個見えます…。まだ2歳なのに…。これからどんどん増えてくるのでしょうか…。
日焼け止め以外に対策はありますか???
冬は日焼け止めを塗っていなかったのでそれが原因でしょうか…。
申し訳なさすぎて辛いです。
そばかすは遺伝すると聞いたので本当に申し訳なくて…。

コメント

🧞‍♂️

間違えていたらすみません😣
そばかすは遺伝で先天性なので紫外線を浴びてその刺激で出てきたような…🤔
なので日焼け止めが対策ですかね💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり日焼け止めを塗るしかないんですね…。冬でもかかさず塗るようにします。
    ありがとうございます!

• 10月18日