※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてぃ
ココロ・悩み

彼との関係で苦労しています。気持ちを伝えるのが恥ずかしく、向き合うことができずにイライラしています。恋愛向いていないか悩んでいます。他の方はどう向き合っているでしょうか。

今の私は彼と向き合うことが苦手で彼の機嫌ばかり伺ってしまいます。
気まずい空気になったあとにどうやって空気を戻したらいいかわからないし、ても繋ぎたくないかなとかほんとに客観的に見たらイライラされるくらいうじうじしてます。

こんなんで誰かと付き合うとかできるのかな。
向き合うこともできないならもう恋愛とか向いてないのかなとか思います。
向き合うって自分の気持ちを素直に相手に伝えることが恥ずかしいんです。
だったら言わずにずっと我慢しとけって感じなんですけどね😔😔
情緒不安定になりそうです。
みなさんはどのように彼と向き合いはなしあっていますか。

コメント

みみりん

わたしは、旦那と
割と早くに結婚しました。(付き合って結構すぐに)

付き合いたての頃はもちろん、結婚してもしばらくはずっと
言いたいことや、ムカついたことあっても我慢してました。

いまは、なんでも言うようになりました。
わたしが嫌だと思っていること、
旦那に伝えず、自分でわかれよ〜ってずっと思ってましたが、
言わないと全く気づかないってことに
気づいたからです😂

言って、そのまま納得してくれるまでに
時間かかりましたが
人間関係築いていくって難しいですよね😅

• さてぃ

さてぃ

なるほど!わたしが彼と向き合うことから逃げてるだけでした。
    ちゃんと言いたいこと言い合える関係になれたら嬉しいです。
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😢🌷

• 10月18日
めぐみ🔰

高校から16年間付き合って結婚に至らない彼に焦る32歳です。私の彼は将来の話をした途端に黙り決め込むかはぐらかしタイプで話し合いが出来ないタイプ。この先が思いやられる感じなんですけど…
こういうタイプの方と結婚してる方居ますか?私は思っている事は伝えたいタイプで
もっとお互いの考えを分かち合いたいって思ってるんですけど…。入籍日何度決めても彼からは何も行動を起こさないし。最近彼に何気なく私が子ども育てている姿を想像出来るか?って聞いたら出来ないって言われた事がとてもショックでした。私は彼しか居ないって彼も私しか居ないって言ってくれたのに…
話し合いが出来ればいいけど出来ないのですごくストレスです。どうしたら解決するのか?解決したいから話し合いってあるのにそれが出来ないって本当に地獄です。

• さてぃ

さてぃ

そうなのですね😣
    私も相手の立場を考えず結局思いやってるようで自分のことしか考えてなかったです。
    相手の気持ちを考えながら私も行動してみようと思いました。
    めぐみさんが幸せになることを願っております。
    ありがとうございました😭💗

• 10月18日