※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子どもにスマホを持たせる適切な年齢やアクセス制限についてどう思いますか?周りの状況も気になります。

子どもにスマホを持たせるとしたら何歳から持たせようと思いますか?
私は高校入学前にはアクセス制限?を付けてスマホを持たせようと思いますが
皆さんはどうされますか?

知り合いの子の小学生低学年の子がスマホを持っていてビックリしたのですが今はみんな持ってるのでしょうか( °_° )?

コメント

ママ

今は早いですよね、、私も高校生〜かなとイメージしてますがその頃は時代も更に変わってるんだろうなと🤷‍♀️

中学生から持たせようと思ってます!

スマホははやくて中学生からと考えてます!今は小学生から持ってる子多いですね💦

ぴぴ

今の子供って小さいうちから
タブレットは使ってたりするので
教えればちゃんと使えるし
使い方によってはすごく勉強にもなることもあるので
私は子供の性格にもよりますが
中学生になったら制限かけて持たせてもいいかな?と思ってます🤗
実際、いま小6のいとこは幼稚園くらいから
私たち大人の携帯を触りなれてて
小学校低学年からタブレットは持たされてるので
ちゃんと使い方や危ないことは説明すれば
理解して使ってるので中学生になったら
iPhone持つ予定みたいです🙌
SNSも個人情報の管理さえ認識させれば
不特定多数の人とネット上で関わるのも悪いことじゃないし
課金とかはパスワードないと分からないので
自分自身が携帯を使い慣れてれば
子供にも安心して持たせられるのかなぁ?と思います☺️🙌

できれば高校くらいまで与えたくないですが、中学からかなと考えてます。
時代の流れですよね…
我慢させすぎるのもよくないので先生やママ友、旦那と相談しつつ決めたいと思います😂

Maaa13

うちは中学生位かな?と思っています。

私自身今は25歳ですが、小学校2年生からガラケー持ってました。理由は両親ともに家に居ないことが多く、一人で過ごすので何かあったとき用に持っていました!

小学生の間は母もいるし大丈夫かな?とも思いますが中学生になると部活等で遅くなったりするので何かあったときに怖いので持たせておこうと思います。