※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠中で性欲が増し、お腹が張る悩みがあります。我慢が辛いけど、我慢が一番か悩んでいます。

下系なので苦手な方はご遠慮下さい😢💦
妊娠8ヶ月(29週)の初マタです。
時々性欲が酷く増します…
旦那との仲良しは初期に1度(無知のためしてしまいました…)怖くなってそれ以降仲良しはしてません。
中期にも性欲が増し、1人で発散したのですが、後期に入った今はやめた方いいですよね?
25週の時、定期的な張りを感じ緊急受診しましたが、病院到着後落ち着き、張り止めを頓服で貰いましたが1度も飲んでいません。
子宮頸管も張ってた頃は3cmしかありませんでしたが、先週の検診では張りもなく4cmでした。
赤ちゃんのため!と我慢してるのですが、性欲が酷くどうしても考えてしまい、興奮からなのかお腹が張ります。テレビ見てても何しててもだめです。
恥ずかしながら寝てる時も毎日下系の夢を見てお腹が張ります。
イかないと落ち着かないし、でもイったら収縮するし…でも何もしてないのに想像?で張るし…でどうすればいいか分かりません😭😭
やはり我慢が1番ですかね?

コメント

エマちゃん

我慢することがストレスになって仕方ないくらいなら、私なら、多少罪悪感があっても1人でしちゃいます🤣

• くま

くま

まだ過剰なストレスにはなってないのですが、今後どうなるか不安です😭💦

• 10月18日
mumu

頸管も短くなりやすいようですし、張り止め飲んで我慢が一番かと😅💦
あと少しの辛抱ですよー。我慢も辛いとは思いますが、その辛抱をせず何かあったときに一番後悔するのはご自身だと思うので…産後に沢山発散してください😅💦

• くま

くま

そうなんですよね😫
    心拍数速い&それによる動悸で張り止めには手を出せない状態です😢💦
    病院でも張って痛みがひどい時は飲んで。でも動悸が酷くなったらすぐ連絡。と言われてしまい😔
    ひたすら我慢がいいですかね💦💦

• 10月18日
  • mumu

mumu

頻脈ですね💦妊娠すると脈拍数が生理的には増えると思いますが…もともと妊娠前から動機がしたり、息苦しくなることとかありました?

• 10月18日
  • くま

くま

妊娠前も安静時でさえ90はありました😔動悸、息切れもありました。
    甲状腺、貧血の検査も妊娠前と妊娠初期にしましたが異常なしで…💦
    動悸に関してはひたすら休むか我慢できなさそうなら漢方薬かなーって言われてます😫💦
    頻尿も酷く、性欲もありお腹張って心配です😥

• 10月18日
  • mumu

mumu

うーん、妊娠・安静関係なく元から脈拍数が多くて動悸・息切れがあるんですね💦
    次動悸とかしたときに脈を1分間自分で測定してみて、不整脈が無いか確認してみた方がいいかもです🤔不整脈がもしあるなら循環器の受診をお勧めします。
    頻尿は子宮で膀胱が圧迫されるので妊婦には多い症状だから大丈夫ですよ☺️
    性欲については解消するのが良いかもしれませんが、張るならやっぱり性行為はしない方がいいんじゃないかなーって思います😅

• 10月18日
  • くま

くま

動悸息切れはほぼ1日あります😔💦
    今日は酷くてベッドで過ごしてしまいました…私の測り方が悪いのか不整脈も感じられません💦
    以前30秒くらいですが助産師さんに測ってもらった時も何も言われませんでした😵
    頻尿も日中は尿意を感じたらすぐトイレ行くので良いのですが、寝てる時はお腹カチカチ張るまで気付かず起きて急いでトイレに行く…を繰り返してるので赤ちゃんに悪いかなあと💦
    動悸が酷すぎて今日は性欲忘れられてます💦💦

• 10月18日
  • mumu

mumu

それは辛いですね💦
    不整脈も常に出ていたらそれこそ循環器に行った方がいいんですけど、30秒じゃ分からない場合もあるので何とも😅

妊娠など関係が無く、元から脈が速かったり、動悸・息切れがあるなら…念のために一度産後にでも循環器を受診して心電図とか調べた方が良さそうな気はします💦動悸・息切れが無いのが正常なので…そういう症状があるのは何かしらのサインかもしれませんし…貧血・甲状腺じゃないなら消去法で考えると心臓かな…と😓精神的な面でも動悸・息切れなどの症状があることはありますけどね!
    調べて何も無いなら安心に繋がりますし💦
    不安になることを言ってるなぁとは思うのですが、看護師をしてまして色々な人をみてきているので、やっぱり小さなことでも見逃さない方が良いのかなーと思ってます。
    自分の身体の異変は自分でしか気づけないので😅

• 10月18日
  • くま

くま

助産師さん、医師にも毎回伝えてますが心電図撮りましょう!とはならないので今は様子見ですかね💦セミオープンシステムを利用してて32週から総合病院受診なのでそこでも再度相談してみます😔

そうですよね😵
    妊娠前は仕事のストレスでパニック発作を3回ほど起こしてしまい、そこから動悸、息切れは起こりやすくなりました😱妊娠中も常に不安ごとがあり検索魔&泣くことが多いので精神面もあるかもです…。頻脈は昔からですが😥
    看護師さんなんですね!色々適切なアドバイスありがとうございます☺️💓

• 10月18日
  • mumu

mumu

助産師も産婦人科医も専門外ですからねー😅最終的に検査してくれるかの判断は医者なので、総合病院にかかるなら循環器内科もあるんじゃないかなーと思うので相談してみてもいいと思います!

パニック発作や情緒の不安定さがあるなら、精神面も原因の1つかもしれませんが…調べないことには分からないので、赤ちゃんも産まれますし、そのままよりは原因追求をして原因が分かった方が安心にも繋がると思いますよ☺️

私も今31wなので、お互い出産頑張りましょうねー!

• 10月18日
  • くま

くま

そうですよね😥
    循環器はある病院なので、相談してみようと思います!ただでさえ心拍数130近くあるのに無事に産めるかも心配なので😢💦

そうですよね😥
    心臓も異常なしだったら精神面って感じですよね💦
    妊娠中は産婦人科の先生に色々相談して、もし検査がなかったら産後に循環器で相談してます!

31wなんですね!
    2w違いですね、頑張りましょう☺️💓
    色々ありがとうございました!⭐️

• 10月19日

私は旦那とも1人でも妊娠分かった初期から産まれる後期までしてましたよ😅

• くま

くま

そうなんですね!
    やっぱり自己判断ですよね🤔
    回答ありがとうございました!

• 10月18日