※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

4歳の子供が通う保育所か幼稚園か迷っています。仕事が忙しく、パートに切り替えると育児休業給付金が減るため悩んでいます。

今現在保育所に通ってる4歳の子がいます。来年から保育所のままか幼稚園に入れようか迷ってます😣💦
今は社員で土曜も仕事で、幼稚園にいれるようならパートに切り替えようとも考えてます。今二人目もほしいのですが、仕事も忙しく毎日バタバタで、ただ社員でなくてパートになると育児休業給付金が少なくなるので、それで悩んでるのもあります。

コメント

アスティー

4歳なら今から幼稚園に変わるのも可哀想な気がするので私ならそのまま保育園に通わせます。
社員からパートに替えたいと思ってるなら仕方ないですが、そうでないなら社員で続けます。

• ゆーママ

ゆーママ

そうですよね😭友達がいるので可哀想ですよね💦ありがとうございます!

• 10月18日
りょう(23)

私ならそのまま保育園に通わせます!
せっかく出来たお友達と離れるのも可哀想だし仕事するなら1度帰って家事してから迎えに行くことも出来るので保育園の方がいいかなと思います!

• ゆーママ

ゆーママ

たしかに保育園のほうが、預ける時間は長いですしね😣
    ただ勉強のほうが心配で😱

• 10月18日