※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
妊活

妊娠超初期のお腹や足の痛みについての頻度や痛みの程度について教えてください。痛みがあるけれど激痛ではなく、初期症状か不安です。経験や情報をお聞きしたいです。

妊娠超初期にある、お腹のチクチクした痛みとか、足の付け根の痛みは、どれくらいの頻度であるのでしょうか?
1日中なのか、たまにチクッとする感じなのか、数分続く感じなのか…教えてください。
あと、その痛みは明らかに痛い!と分かる程度ですか?
今、高温期で生理予定日2日前なのですが、痛みがたまにあるような気がして、でも、気のせいかなと思うほど一瞬で、しかも激痛ではないので初期症状に値するのか分からなくて…。
妊娠希望なので少しの変化も気になってしまって。
皆さんの経験や聞いた話など教えていただけると嬉しいです!!

コメント

たまを☆

わたしは4wから9wまでありました。
でも毎日ではなく。
どちらも明らかにわかりますが、我慢できる程度ですよ〜

  • emyu74

    emyu74

    毎日ではないんですね!
    昨日は痛みがあったのに今日はないとかで、今回も生理来ちゃうのかなと思ってしまっていました。
    日によって違うなら希望もって様子みたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月20日
あいえい

初めまして!
私は足の付け根がだるーくなる感じが2晩くらい続きました!
明らかに痛いというよりは付け根がだるいかんじでした〜
あとは何故か歯がとても痛くなりました!
水ですすいでも涙でそうなくらい…笑
それも妊娠超初期症状だったようです!

私も妊娠希望で1年半妊娠しなかったのでかなり妊娠初期症状調べました!
何本も妊娠検査薬使いました笑
私の場合は気にしすぎると妊娠初期症状のようなものが妊娠してなくてもでてしまい、期待してはダメでよく泣いていました。
不安になることもあるとは思いますがリラックスしてくださいー!!

  • emyu74

    emyu74

    はじめまして!!
    2晩だけだったんですね!
    わたしもだるーい感じなので一緒ですね。
    妊娠初期症状って色々あるんですね!
    歯の痛みははじめて聞きました!
    いつもと違う症状が出るとあれ?って思いますよね!
    やっぱり期待しすぎはダメですよね。
    リラックスして待ちたいと思います!!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月20日