※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、6ヶ月から可能。来月6ヶ月の息子に検討中。家族が打たず、集まりがあるため心配。0歳で接種した方の経験を聞きたい。

インフルエンザの予防接種について。

インフルエンザの予防接種かめ6ヶ月から出来る様で、来月6ヶ月になる息子に予防接種打とうか検討しています。
兄弟が居ること、正月に義母宅に親族が集まること、義母宅の人間はインフルエンザ打たないこと、だから毎年インフルエンザになってます。
赤ちゃんは打てないから大人が気をつけて予防接種打つことを前提にと考え出ましたが来月で6ヶ月ギリ2回接種出来ると言われました。

予防接種打ってくれないと正月の集まり連れて行けないと主人に話し伝えてもらいましたが、絶対口だけで打たない人達だし、手洗いもしない人達だから凄く嫌で神経質になります?
0歳でインフルエンザ予防接種打った方いらしたら教えてください

コメント

あい

予防接種はうってもインフルエンザかかりますよ!ただ症状が軽くなるだけです!私10月頭にうって、次の週にインフルエンザになりました!

なので正月の集まりの時、インフルエンザの人が居るなら行かない!上の子は大きいみたいなのでインフルエンザになったら接触しないように別部屋に隔離などすればうつらずに済むと思います!

• にゃお

にゃお

あいさんが打ってインフルエンザになったのですか?

0歳児が打ったエピソードを知りたいのです💧

• 10月18日
  • あい

あい

子供は0歳の時ではないですが、去年1歳児の娘も2回接種しましたがインフルエンザになりました!5日間にわたり服薬しました!熱は2日ほどで出なくなりました!

友達の子供は保育園入れてないですが親戚の集まり多いので10月頭に1回目うってますよ!集まりに絶対参加なら重症化避ける為にうってもいいんじゃないですか?

• 10月18日
  • にゃお

にゃお

回答ありがとうございます!
    集まりは絶対参加なので、重症化防止で受けようと思います。
    絶対、義母を含め親族はインフルエンザ予防接種受けないと思うので。

• 10月18日
  • あい

あい

私がインフルエンザの予防接種うけて、その次の週にインフルエンザになりましたよ!予防接種うけてもうけなくても、なるものはなります!症状が軽くなるだけです!マスク常用と寝る時別室で過ごし、下の1歳の子にはうつらず済みました!

• 10月18日
  • あい

あい

もし親戚がインフルエンザになっていたら、1週間は絶対に会わないほうが良いですよ!それでも無理矢理行かされるなら相手の人にかなり厚手のマスクしてもらい、接触を避けるしか無いですよね!下の息子さんにうつらない事を祈ってます!

• 10月18日
あゆあゆ

下の子が6ヶ月ジャストでインフルエンザの予防接種を受けました🙂

• にゃお

にゃお

回答ありがとうございます!

接種後は腫れたりしましたか?

• 10月18日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

腫れたりはしませんでした🙂

• 10月18日