※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

ひとりっ子は可哀想と言われてウザいと感じた女性が、セクハラと感じて反論したエピソード。兄弟がいる人にも同じようなことを言うべきではないと感じている。他人の家族計画に口出しするのは失礼だと思う。

ひとりっ子は可哀想
ワガママになるよ

ってほんっとうに何回も言われてますがウザすぎます😂😂
昨日近所のおじさんに言われたんで
「今それはセクハラだし、そんなこと言うならオッチャン学費生活費出してくれるん」
っていってしまいました🤭🤭

「これがセクハラになるわけない」
って言われたんで
「旦那にわざわざ言わんやろ?女にだけ言って、私が女性軽視されたって思ったらセクハラやわ」

って言ってスッキリ〜〜😇
ひとりっ子が可哀想
ってわざわざ伝えてくる人って教養も一般常識もないですよね😫

私は兄弟がいる人に
兄弟がいる人って可哀想!一人殺せ
なんて言ったことも思ったこともないんですけど😥

兄弟が居るからこそわたしは苦労したけど
他人の家族計画なんて私と違って当然ですし言わないんですけど、ひとりっ子だとなんで言ってもいい!って思うんですかね😂

コメント

りー

完全論破でスカッとしました🤣⭐️
生後3ヶ月の赤ちゃん連れてるのに一人っ子は可哀想とか言ってくるんですか?

そのへんのうざいじじばばは男の子連続で産めば女の子産めやらその逆もだし
なんでも文句つけたいんでしょうね😊

  • あゆか

    あゆか

    もうイラッとしてしまいました🤗(笑)
    そうなんです💦もうつぎはできたか?って頭おかしいです😣

    性別なんて決めれるわけないじゃないですかね😂
    どっちでも何人でも授かった赤ちゃんに口出すの間違ってますよね😭

    • 10月18日
deleted user

もし仮に二人目計画してたとしても、まだ3ヶ月ですよね?!
産みたてほやほやじゃないですか😅
それで言って来るんですか?!

周りの人、ちょっと異常ですよ!😭

  • あゆか

    あゆか

    そうなんですよね😢💦
    まだ三ヶ月で赤ちゃんなのに、もう次できたか?って頭おかしいですよね🙄🙄

    • 10月18日
ななみ

2人予定だったとしてもまだ3ヶ月の子いたら
無理なのに何言ってんだですよね😂

一人っ子はわがまま〜に関しては親や周りの接し方が大きいかと😅
よく言うけど、1人だからその子にお金かけられるからって甘やかして育てなければ大丈夫とおもいます😄

  • あゆか

    あゆか

    まだ三ヶ月なのに次って(笑)
    母体はまだまだ体調悪いし
    っておもいます😂

    私もそう思います!
    甘やかされたら兄弟がいてもいなくてもワガママになるのになーって😥

    • 10月18日
(*^o^*)

昔の人はやっぱり言ってくるんですかね😓
私は兄弟いますが、子供は一人しか産む気ありません笑
もちろん授かったら産むけど、計画的に作る気はないです!

  • あゆか

    あゆか

    意味わからないですよね😫💦
    私もそうです!授かったら産むけどわたしはひとりっ子でいいかな!っておもいます!

    • 10月18日
Aioo

えー!そんなこと言う人いるんですね!
うたは2人ですが、1人でも可哀想と思わないし、1人だから出来ることも多いと思います!
1人が可哀想って概念が自分になかったのでびっくり!

  • あゆか

    あゆか

    めちゃくちゃ多いです😭💦
    田舎だから余計に言われるのかもしれないですけど💦
    一人が可哀想って概念がない
    って素敵です♥♥
    みんながそんな世の中になればいいなー!っておもいます!

    • 10月18日
モンブラン

うちも一人っ子ですけど、保育園で揉まれてるせいか、特にワガママでもないですよ😅
支援センターで赤ちゃんが泣けばよっていって頭撫でるし、おもちゃをお友達に貸すこともできます。
外食で大人が食べる間、大人しく待ってます。
家の中では王さまやって満足している、外ではちゃんとしてるのかも?と思ってます。

人間皆ワガママだと思いますけどね😅
私は一人っ子ではなく、末っ子ですけど、超ワガママです。

他人の事にいちいち可哀想って言う人の方が可哀想な人なんだと思うことにしてます😂

  • あゆか

    あゆか

    保育園だといろんな子がいるから揉まれますよね☺️☺️
    すごい優しいお子さんですね♥
    家で王様でも外で優しくできるなら全然いいですよね💕

    ほんとそう思います(笑)
    人に可哀想なんてよく言えるなーって!

    • 10月18日
  • モンブラン

    モンブラン

    どこに連れていっても大人しい子ねと言われています😅
    旦那は外面良すぎだろって呆れてますが(笑)
    うちのこの場合、家では100%自分優先にしてもらえるので、外では優先してもらえなくても我慢できるんだと思います。
    その子なりのバランスの取り方ってあるので、一人っ子だから可哀想、兄弟がいるから可哀想なんてことないんですよね。

    だいたい、そういう人は兄弟がいても、上の子はしっかり、下の子は甘えん坊とかレッテル貼るんですよね😅

    私の中で可哀想と言う人=自分のこと(やって来たこと)を肯定したい人なんだろうなと思ってます。
    自分が複数の子どもを育てたことを肯定したいので、そうじゃない人を可哀想と非難する、
    そんなことしないと自分を肯定できないことの方がよっぽど可哀想だなと思います😅

    • 10月18日
deleted user

ナイスですよ👍👍👍
「おっちゃんはワガママで可哀想な人やから、一人っ子やったんですかね?」って逆に言っちゃうかも 笑
一人っ子じゃないならおっちゃんの理論は成立しないし、一人っ子やったら「反面教師にします」とか言っとけるし😁