※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

41週の初産婦が陣痛来ず、早く産みたいが正期産まで待つよう言われている。ストレスで不眠症になり、陣痛を促すために試行錯誤中。41週を過ぎて自然に陣痛来た経験のある方いますか?

今日で41週0日の36歳初マタです。
陣痛来る気配がありません。

40週3日で3600g大きめと言われたので、出来ればすぐに産みたいですが、41週6日まで正期産なので待つと言われました。

ゆっくり待てる余裕があると良いのですが、色々検索してしまい毎日不安で仕方ありません。(排泄物誤飲で亡くなってしまう等)

陣痛を起こす為に正期産から2.3時間のウォーキングを日課にし、拭き掃除やスクワット、ジンクス等試しましたが全然ダメです。

とてもストレスになっていて、39週から不眠症です…

41週すぎて出産された方、自然に陣痛来ましたか?

コメント

deleted user

病院の方針なのですかね...?
私も40w0dで3300g 大きくなると下から産みにくいから
(といっても私は165cmあるので小さくはないのですが)

40w3dまでに陣痛来なかったら促進剤使おうかということになり
結局促進剤使って3日目に出産になりました。

もう一度、病院に相談してもいいかとおもいます。

  • A

    A


    病院の方針みたいです💦
    今日検診なので相談してみます。
    促進剤は痛いと聞くので怖いです…

    • 10月18日
(*^o^*)

友達は超過して促進剤でもダメで10日過ぎての帝王切開でした!
4000近いビックベビーだったそうな。
私もお腹の子がでかいらしく、不安です😓

  • A

    A


    大きいベビー不安ですよね💦
    促進剤でダメな時もあるんですね!

    • 10月18日
mina

私は普段から全く運動をしていなかったのですが、友人宅の階段を1度だけ上り下りしたのが誘発したようでその日の夜陣痛が始まり翌日夕方出産しました👶🏻

(賃貸で1階暮らしなので普段から階段を使うことすらない日常だったのでよっぽど効いたみたいです)

予定日過ぎると言われまくってましたが予定日5日前に出てきましたよ!超過してないのにコメントすみません💦


まだかまだかと気が張っていると落ち着かず、ストレスも溜まりますよね。
気持ちをリラックスさせたほうが母体にも赤ちゃんにもいいはずなので焦らず残り少ない妊婦生活をお過ごし下さい😊

出産するともうこのお腹の中には居ないんだ、、と少し寂しくなりますよ😁

  • A

    A


    たしかに出産したらしたで寂しくなりそうです。
    焦らないよう過ごしてみます😊

    • 10月18日
美玲

わたしの病院も促進剤は使わない方針だったので自然に陣痛来るの待ちました!
予定日では推定3500
41w5dのギリギリに陣痛がきて産まれて4100gでした😅
予定日すぎて山登りもしたし色々試しましたが何一つ効き目なかったです!!

  • A

    A


    4100g!すごいですね😮
    山登りでもダメですか!
    でも山登りが効き目ないなら諦めつきますー💦

    • 10月18日
ぴぴ

41週2日で健診があり0.5センチしか子宮口開いてないから入院の予約して帰ってねーってなって、内診察の最後にグリグリされたらそのまま2時間後くらいに陣痛きました!!
16時くらいから陣痛で
生まれたのは翌朝7時過ぎでした!

  • A

    A


    40週の時のグリグリで1.5センチひらいてそのままです💦
    今日の診察で再度してもらえないか相談してみます。

    • 10月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わたしも40週の時はグリグリしてもなんともなかったです💦健診のたびに推定4000近いって言われてはやく産ませてくれ〜って感じでしたが、産まれたら2800ちょいでした、、笑

    • 10月18日
  • A

    A


    2800ちょい!誤差あるとは聞いていますがすごいですね😮

    • 10月18日
T

1人目が10日超過でバルーンで陣痛誘発させて産みました😅

私もそのときは推定3800とかあって実際は3500くらいで出てきました😊身長は157とかなので先生もあまり大きいとなー。とか言われてました😓

私の場合内診グリグリも2回して、焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット色々しましたがダメでした😓

ストレス溜まりますよね😫
私の場合義実家は初孫だったのでほぼ毎日義母から電話でしたよ。💦
でも、必ず生まれてくるので大丈夫です!
生まれたら約1ヶ月外出れなかったり、できないことたくさんあるので、今のうちにたくさん散歩したり今のできることすることをオススメします😊

  • A

    A


    推定体重、そんなに誤差あるんですね!
    わたしも153センチなので大きいベビー不安で💦

    うちも毎日親戚から連絡あり困り果ててます😭
    今できる事をして待ちたいと思います!

    • 10月18日
S.U

41w6dで出産しました。
翌日には促進剤でしたが、なんとか前日に自然に陣痛がきました。
3800超えの大きな子でしたが、元気に育ってます😊

  • A

    A


    すごい!
    前日に自然分娩だったんですね😊
    希望がもてました✨

    • 10月18日