※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

元カレの浮気やSNS監視に関する過去のトラウマが、妊活中の女性に影響を与えている様子。幸せな元カレ夫婦の子育て投稿を見て、嫉妬や不安が再燃。自分を責めるが、心の傷が癒えていないことに気づく。つらい気持ちに苦しんでいる。

愚痴です😞
私には今の旦那と出会う前に
婚約していた人がいました。
しかし、婚約中に浮気をされ相手の女性も
私がいる事を分かった上で裏でこそこそ
浮気をされていました。
もちろんそのあと婚約破棄。
その後もなぜかしばらく相手の女性から私のSNSを
監視され続けてました😅

そしてその2人は付き合ってデキ婚。
今はふたり幸せみたいなのですが、
別にもう過去は過去!
もう赤の他人だし、私にはいま元カレと比べ物にならないくらい何百倍も素敵な旦那がいる。
ほんとに幸せです。

旦那と妊活をはじめて2年。
まだ授かれずいろんな面で悩んでたときに
SNSのタイムライン?に
その元カレの女性の子育ての投稿が流れてきました。

見た瞬間に、
やっぱり黒い気持ちが湧き上がってきてしまいました。
なんであの人たちには簡単にできるの?と。
見てしまった私が悪いのですが
やっぱり良い気持ちにはなれないし、
あの時の心の傷は完全に癒えたわけではありません。。
不幸になればいいのに。と最悪な考えをしてしまう
自分も嫌いです。

つらい。

コメント

ママリ

しいちゃんさんとは、状況が異なりますが、私も今の旦那と出会う前に、初めて付き合った彼氏がいて、8年いました。もちろん、結婚の約束をして同棲までしていたのですが、浮気されデキ婚、相手の女はデキ婚する前から、無言電話してきたり、嫌がらせが酷かったです。
別れてから、デリカシー欠ける元カレから子供が産まれたなど聞かされたり精神的に辛かったですが、風の噂によると、元カレはかなり嫁さんの尻にひかれていて大変だと聞きました。
飲み会すら参加するのも厳しいくらい、監視されていると。
だから、しいちゃんさんの元カレも今から奥さんの監視が厳しくなると思うんですよ、浮気の末での結婚ですから、また浮気の虫がどこかで再発するでしょうから。
子供ができたとしても、必ずしも幸せとは限らないですから、ゆっくり構えましょう😊👍

はじめてのママリ🔰

私も、14年付き合って婚約していた彼氏に浮気され婚約破棄の過去があります。
ほんと、不幸になればいいと2年くらいずっと思ってました!
その感情は当然の事だと思います。
けど、2年くらい経った頃、毎日のようにその事ばかり考えていたのに、だんだんと考えなくなってました。
それは、完全に相手の情報をシャットアウトしていたお陰だと思います。
相手の情報が入らないようブロックするか、思い切ってSNSやめられては如何ですか?

ママリ

わかります。
同じような経験をしました。
その当時の私は、アラフォーなのに彼氏すらいなかったので、相手の家の庭で首吊ってやろうかと本気で考えてました😅
SNSは自分からは見れないようにブロックにして、関連の友達のSNSも見ないようにしてました。
あとは、両親の介護でてんてこ舞いになって、すっかり忘れちゃった時期もありました。
で、とにかく自分の不妊治療に必死になっているうちに授かり、今ではその人の事を思い出しても他人のごとく、興味が無くなりました。

浮気する男はいつかまた浮気しますよ。相手が傷つくことを考えられない、思いやりの無い人間なんですかから…。
そんな人の子どもより、今の旦那さまと授かった赤ちゃんは、きっと穏やかで思いやりある子に育ちます☻
妊活、どうか成就しますように!