※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども用のゆうちょ口座が多い理由と、親がゆうちょ口座を持っていなくても子どもと一緒に作るメリットについて教えてください。

子ども用の銀行口座を開設しようと思うのですが
ネットやSNSで見るとゆうちょで作られる方が
多いように思うのですが何か理由はありますか?

何かメリットがあるなら
うちもゆうちょにしようと思いましたが
私や旦那はゆうちょの口座を持っていません。
子どもと合わせて自分たちの口座を作ってでも
ゆうちょにした方が良いのかな?
と思って質問させていただきました。

コメント

n

ゆうちょなら子供が大きくなって独立して市外や県外行っても郵便局なら絶対あるので郵便局行けば下ろせるって考えで作りました😌

しゅが

転勤族なので全国的どこに行っても窓口が近くにあるゆうちょにしました!

ゆうちょなら郵便局やコンビニのゆうちょATMで手数料かからないし、全国どこにでもあるので便利かな(^^)と思い、ゆうちょにしました!

上の子はゆうちょでお年玉キャンペーンがやってる時に口座を作りました。

今年はまだなのか、もうやらないのかわからないですけど、下の子はまだどこも開設してません。

ゆうちょなら基本どこに行ってもあるので便利ですよね。手数料もかからないですし。

ウルトラマン

ちょうど今日通帳作ってきました!
ゆうちょにしました!
理由は皆様がおっしゃる理由です!

なああむ

私も他の方と同じような理由ですが、ゆうちょは全国どこにでもあることと、安定している企業かなと思い選びました😊

ぴっぴ

うちはメガバンクで作る予定です💡
同じ銀行内なら振込手数料かからないので、親が使いなれた銀行で作ります。

ゆうちょは大きくなったら自分で口座開設をさせて、お金の管理を学ばせたいなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございました!
確かにゆうちょなら全国どこでも使えますね!!!!
私も合わせて作ろうと思います。