※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka.. ♡
妊娠・出産

妊婦帯を8ヶ月になっても使っていないのですが、散歩でも問題ないのでしょうか。使わなかった方もいるでしょうか?必要なのでしょうか?

こんにちは!質問なのですが、
戌の日に買った妊婦帯を8ヶ月に
なっても使ってません(^o^;)
病院では、歩くときに大変に
なるからその時使うといいよと
言われたのですが、今まで散歩
していても全然平気なんです!
出産まで、使わなかった方も
いらっしゃるんでしょうか??
また、付けてた方がいいもの
なんでしょうか?

コメント

tkfamily

5人も産んでますが、使ったことありません。
自分で大きいお腹が辛いようならサポートで使用されてみてはいかがでしょう?
今のところ大丈夫とのことですので、もしかしたら使わず済んでしまうかも知れませんね(^_-)

一人目は買ったものの使いませんでした(^^;8ヶ月くらいまでお腹が出なかったのと、出始めてから着けたら圧迫感があって辞めてしまいました。犬印の定番の妊婦帯だったのですが…

Ka.. ♡

5人のママさんですか!
コメントとても参考になります(*^^*)
たぶんこのまま使うことは
なさそうです(笑)
産後のベルト替わりとかには
なるかなー?と思ってます♪

✱ゆんぱんださん

コメントありがとうございます♡
そうなんですね〜!
私もあまりお腹が出てる方では
ないみたいです(^o^;)
ちなみに、私も犬印のものに
しました☆

まなみ

今晩は!私も戌の日に妊婦帯買いました でも、毎日使うのにはちょっと不便なので使いませんでした
その代わり、支え帯(妊娠帯を簡単にした物)を購入しました
最初の頃は余り使いませんでしたが、妊娠9ヶ月に入って、急にお腹が大きくなって、支え帯なしでは辛くなってきました
今では、ないと困る必須アイテムですね(笑)

まちゅ

私は冷え対策と支えで付けていますが、最近ママリで見かけたコメントの中に、支えがないとお腹が降りる分、皮膚が引っ張られ妊娠線が出来る。といった内容を見かけました💦
なので不必要と感じても付けていた方がいいと思います🙋

Ka.. ♡

確かに毎日するの大変そうです(^o^;)
9ヶ月に出てくることもあるんですね!その時は活躍させようと
おもいます♪

✱まちゅさん

妊娠線今のところできては
ないけど油断できませんよね(;´Д`)私は冷え対策に
腹巻きパンツ?みたいなのを
履いてます♪

スコ→ピオン☆

私は助産師さんに、下大動脈を圧迫しちゃうから付けないで!と言われて買ってもないです(^^;;

出産が終わった知人から、良かったら使って〜とマジックテープタイプの妊婦帯をいただき、後期に入ってから数回つけましたが慣れてないせいもあって逆に窮屈に感じてもうつけてません(笑)

そして、個人的見解ですが、無理に締めると伸びようとする皮膚を邪魔して妊娠線できそうな気がしたので…

ゆるゆるの腹巻と、恥骨が痛む時にトコちゃんベルトだけしてます( ̄▽ ̄)