※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中でイライラしています。ストレス発散の趣味も時間もなく、サプリや漢方でイライラを和らげたいです。おすすめがあれば教えてください。

授乳中なんですがイライラを解消するサプリや漢方があったら教えて下さい!

ストレス発散出来る趣味も時間もなくて、前までは夕方疲れてイライラする感じだったのが、最近は朝起きた時から疲れが取れずに、ちょっとした事でイライラ。
4歳と5ヶ月の子供がいるんですが、時々八つ当たり?みたいな感じになったり。
あとから自己嫌悪の毎日です。

実家は遠く、旦那にも頼れずなのでサプリか漢方とかでイライラが落ち着けば有り難いので、もし何かオススメの物とかあれば教えて下さい!

コメント

マムリ

鉄分が不足するとイライラしやすいみたいなので、私は鉄分のサプリメント飲んでます(メーカー/ディアナチュラ)
あと、漢方は『加味逍遙散』と『抑肝散加陳皮半夏』と言う漢方を飲んでます。
これ飲んでからはイライラだいぶ治まってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分不足だとイライラするんですね!
    初めて知りました♪

教えていただいた3つはイライラした時に3つとも飲んでますか?
    その日によって飲みわけとかしてるんでしょうか?

• 10月17日
マムリ

鉄分のサプリメントは毎日服用してます😊
鉄分のサプリメントが一番効果高かったので💡
漢方は産婦人科で貰ったのですが、医師から『加味逍遙散』は毎日服用、『抑肝散~』の方はイライラ爆発しそうになる前に服用と言われたので、『抑肝散~』の方は毎日は飲んでません☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 10月18日
ゆーりちゃん

すっぽん小町がイライラにいいと聞きました♡
私も気になっているサプリで実際飲んだ口コミじゃなくてすみませんf(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっぽん小町、4ヶ月ぐらいから飲んでます。
    私には合わないのか効果が分からなくて(^ー^;)

• 10月18日
クロ

産後のホルモンの影響ですかね?
ホルモンバランス崩した時は、当帰芍薬散を出されていましたが、
その他のストレスは抑肝散という心を落ち着けるという漢方を出されました!
眠れないとかの症状だったのですが、特にすごい寝れるようになった訳でもなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスなんですかね?
    なんでこんなイライラするのか自分でも分からなくて(;一_一)
    ストレスにも色々ありますもんね。
    教えていただいて、ありがとうございました!

• 10月18日