※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
お仕事

パート先が暇で肩身が狭い。仕事が少なく、不妊治療も控えているため、仕事増やすことに葛藤。職場の雰囲気に不安。他の人は忙しそうで、自分だけ暇人。でも不妊治療との両立には最適かも。

パート先の仕事が暇すぎて肩身狭く感じます…。
私だけ暇人って感じです。小さな会社なので同じポジションの人いなくて。

不妊治療の休止をきっかけに始めたパートで、4ヶ月くらい経ちました。
来週から初めての体外受精のため、通院を再開します。


今の職場は火水木の週3の固定で、1回4時間の勤務です。
休み希望は通ります。先日有給が付与されたので使ってもいいですか?と職場の役職者に聞いたら、もちろん、と気持ちよくとらせてくれました。

ピッキングと超簡単な事務が業務内容ですが、事務の仕事があまりないです。私に仕事の指示出しする方があまり人に仕事任せたくなさそうです。自分がやるって雰囲気の方で。その方がパンクしたから求人をだしたそうですが、私が自分の仕事を増やしたいので◯◯やりましょうかと聞いても大丈夫です、と頑なにやらせない雰囲気だされるのでもう今は与えられたことだけやってます。与えられたことと言っても最近はシュレッダーをひたすらかける感じです😭😭精神的に辛いです。職場で私1人だけ暇人って感じで。同じポジションの人がいなくて、過去にもいなかったそうで。月初めは請求書のチェックがありますが、1ヶ月の流れ的にはヒマなことがほとんどです。どうやって時間潰そう、って感じです。

役職者に仕事増やすことも相談しようと思えばできますが、不妊治療をこれからするのに仕事増やして、仮にすぐ妊娠して辞めたら迷惑になるし、突然の遅刻や休みをもしとらなければいけなくなった時に私の業務量が多いとまずいな、と言う気持ちもあります。


さほど私がいる意味があまりなさそうなので多分相当忙しい日でなければ、別に休んでくださいって感じなのかなと思うと、不妊治療との両立には最適な職場かも…と思ったり。

皆さんなら暇すぎて虚しくても続けますか?
考えすぎなんでしょうか😭

コメント

ななみ

私なら辞めます、、、
暇って一番辛いですよね💦
言っても仕事貰えないのなら、別の仕事探すかな、、、

  • のらのら

    のらのら

    ヒマは辛いです💦
    不妊治療を控えてる手前、仕事を貰いにいくのも気がひけてしまって😓

    • 10月18日
🔰ママ

私なら絶対にやめたくない職場です‼️‼️‼️‼️‼️
ありがたい‼️‼️‼️‼️

産休後に頑張ればいいかなって思います‼️

  • のらのら

    のらのら

    そう言ってもらえると嬉しいです(>_<)
    産休後に…たしかにですね。
    ポジティブに考えようと思います😌

    • 10月18日
deleted user

ご本人が何を第一に考えるか次第だと思います🤔
しっかり会社で働き、会社に貢献してそこでキャリアを積んでいきたいならどんどん積極的に仕事を奪っていくべきでしょうし、妊活もあるしお金のために半分腰掛けで働いている感じならそのままの方が後々のご自身が楽かと。
どっちも追いかけたいというのはなかなか無い物ねだりな気がします。

  • のらのら

    のらのら

    そうですよね…。
    前に社員で働いてた時にかなり忙しく、ただやりがいはとてもあったので比較してしまってるんだと思います。
    腰掛けのつもりなのに、線引きができてないんだなって思います😅
    今はキャリアを追う時期じゃないと思うので、今の職場でしばらくはやってみようと思います✨

    • 10月19日
YJM

いいじゃないですか!(笑)

私なんてパートで週5、繁忙期は土曜日も仕事あるので週6で1日6時間ですが、それでも仕事終わらず社員並みの仕事で、明日娘の予防接種でお休み貰ってるのですが、一つの仕事終えて事務所戻ってきたらめんどくさい仕事があり明日休むので17時半まで残業してお迎えギリギリでした(笑)

そんなに深く考えなくてもいいと、思いますし、仕事してねーじゃん!みたいな感じで言われたら、いや仕事下さいと言ってるのにそもそも頂けなくて私もどうしたらいいのか、、、って言えば良いんですし!😊

  • のらのら

    のらのら

    有難うございます!笑

    条件考えるといいんですよね…土日祝必ず休みですし、残業はおこらないですし休みたいといえば休ませてくれる…。ミスも何も大して責任がない仕事というか…有難いことに社員さんよりは全然レベルの違う業務しかしてないです。
    パートだし、深く考えなくていいんですよね!生真面目すぎる自分に困ります😓
    ポジティブなご意見嬉しいです☺️今のところでもう少しやってみます!✨

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

前のパートが死ぬほど暇で耐えきれず2ヶ月で辞めました😂
まず仕事を教えてくれないのでほぼ何も出来なくて、他の従業員からはまだこれ出来ないの?みたいな反応をされて毎日イライラしてました。
暇すぎて時間過ぎるのが遅かったです笑
時給も良かったので、これでこんだけもらえればいいか。とも思いましたが
人生でここに時間つかうのおいしな。と思って辞めましたよ🤣

  • のらのら

    のらのら

    ヒマって辛いんだなって、今のパート始めて初めて知りました💦前に社員でやってた時は常に繁忙期というか、年中時間に追われていたので。
    仕事教えてくれないのはダメですよね。パワハラとも言えます。
    たしかに、今のところはあまりスキルも何もって感じで雑用のみって感じです😓不妊治療してなければ辞めてましたが、不妊治療するにあたってはいてもいなくても良さそうなところが気が楽でいいかなってことでもう少し頑張ってみます(>_<)

    • 10月19日