※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
ココロ・悩み

夜中に起きてしまい眠れない悩みがあります。おなかの張りや食べ物の逆流で眠りが浅く、横向きがつらいです。眠れる方法を模索中です。

遅い時間ですが、起きている方いらっしゃいますか?

8ヶ月になり、トイレに起きる以外にも夜寝れなくなってしまいました…

明日も仕事なので寝ないと辛くなるのはわかっています…

同じようなお悩みの方いますか?
寝ているとおなかの張りが強くなり、すぐに起きてしまいます…横向きの体制がいけないのでしょうか…

また横になると、食べ物が逆流するみたいで、胃もたれや気持ち悪さがあります。シムスの形をとっても寝づらいので、今どうしたら眠れるか試行錯誤中です(。-_-。)

コメント

ちゃん❤︎

こんばんわ‼︎
私は毎晩夜中に起きてそれから寝れなくて困ってます(・・;)

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

Aiさんも寝れないのですね〜
    わたしは朝電車で眠さピークに襲われて…
    いつか寝過ごしそうで怖いです!

あととなりの旦那のイビキがうるさいのも原因かもです(笑)

Aiさんもはやく眠れますように🌟

• 4月20日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

お仕事されてると昼間とか
    自由に寝れないから夜ねとかないとって
    なるけどなかなか寝れないですね(・・;)
    あたしも通学の時電車で寝過ごしそうになりました…(・・;)

あ!あたしも隣の人のいびきやばいです(笑)

• 4月20日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

同じような悩みを聞いてもらえて、楽になりました❤️ありがとうございます!

イビキは慣れたいけど、慣れません!!
    ブリーズライト?でしたっけ、渡しましたが、なかなかつけてくれません(笑)

• 4月20日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

同じような悩みを聞いてもらえて、楽になりました❤️ありがとうございます!

イビキは慣れたいけど、慣れません!!
    ブリーズライト?でしたっけ、渡しましたが、なかなかつけてくれません(笑)

• 4月20日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

いいえ〜😊💓

いびきはたまにすごいと起こします(笑)
    ブリーズライト?ってなんですか?(・・;)

• 4月20日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

鼻につけるシールみたいなものです!
    たまにマラソン選手がつけているような…

鼻呼吸をしやすくしてくれるみたいですよ⭐️効果は…未知数です(笑)

• 4月20日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

あー!あれ結構楽らしいですよね!

• 4月20日
ゅうママ

もーだんだんこれからお腹おっきくなってくるとトイレは近いし、胃が圧迫されてるから気持ち悪くなると思います(´・_・`)わかります。
ねれないのは産後まで続きます(´・_・`)
あと横になっても張りが強いなら張り止めもらったほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

コメントありがとうございます!

これからますます産後まで寝れないのが続くのですね…(−_−;)

張り止め飲んでるのですが、なかなか効かず…きいていてこれなのか…

話はずれてしまいますが、ゅうママさんの可愛いあかちゃんの写真に癒されました🌟

• 4月20日
  • ゅうママ

ゅうママ

飲んでるんですね!
    水分とってます??
    横なってお腹さすってはダメですよ?余計お腹はってしまうので!

産後もっとねれないのにー!って思っちゃいます(´・_・`)
    しかも私も今息子の寝相の悪さに毎回起こされてはトイレで起きては〜の毎日それの繰り返しなので正直寝れたのか疑問です笑

癒されただなんて嬉しいお言葉です(*^^*)

• 4月20日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

水分はあまりトイレに行きたくなくて、昼間より控えてます…

おなかはくせで結構さすってました(゚o゚;;
    あまり良くないのですね…色々アドバイスありがたいです、気をつけます!

息子さん寝相が悪いんですね…でも可愛いから許せますね❤️旦那さんは別かもですが(笑)

ゅうママさんもたまにはゆっくり眠れるといいですね⭐️

• 4月20日
  • ゅうママ

ゅうママ

張り止め飲んでると喉かわきません??😅

旦那は別ですね笑
    別の意味でよくイライラして寝たふりして蹴ってました笑

昼間に息子と寝るのでそのときが一番助かってます!お気遣いありがとうございます(*^^*)

• 4月20日
  • ゅうママ

ゅうママ

張り止め飲んでると喉かわきません??😅

旦那は別ですね笑
    別の意味でよくイライラして寝たふりして蹴ってました笑

昼間に息子と寝るのでそのときが一番助かってます!お気遣いありがとうございます(*^^*)

• 4月20日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

はい!喉乾きますよね〜
    今も少しお茶飲んでました〜

寝たふり、そうですよね(^ω^)
    うちは寝相より布団の取り合いをよくしています!寝れないので、負けません(笑)

今日も息子さんとゆっくりお昼寝してくださいね🌟

• 4月20日
たかこ(♡˙³˙)

わたしも逆流性食道炎っぽくなって寝れませんでした(´-ω-`)zzz
夜中吐き気で起きてました(笑)

わたしは枕高くして仰向けで寝てましたよー!
上向くとお腹苦しいっていう人が多いかと思いますが、わたしの場合は横とか向く方が辛かったので。
でも産まれるまではもう熟睡できることはないと思うので、モゾモゾしながらその日のベスポジ見つけて寝るしかないです!(笑)

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

枕高くして仰向けですか!!
    枕は今3つ使ってますが、仰向け挑戦してみようと思います❤️

はやくベスポジ見つかるといいなぁ…

• 4月20日
バブ吉まま

わたしも同じ悩みかかえてます!

1時間おきに起きてます。

トイレが近くて近くて、、、でも水分を摂らずに寝ると寝苦しくて喉がかわいてゼィゼィいいながら寝ることになります。

水分を摂って寝るとまた1時間か2時間でトイレに起きるという繰り返し。

それにトイレに行きたい時はほぼお腹の張りがマックスで、痛い痛いともがきながらトイレのために起きます。

横で寝ている旦那も私の動く音でちょくちょく起きてしまっています。

シムスの体位の時は股の間に枕かクッションか挟んで寝ると楽になります。

右向いて、苦しかったら左側向いて、腰が痛くなったらたまに仰向けにもなってしまいます。
自分の好きな体制で寝ていいよっと言われている人の投稿をいくつか見たので、仰向けで寝るのも最近取り入れるようにしました。

お互い頑張りましょ(つД`)ノ

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

同じ悩みなんですね〜!
    夜に悩んでいるとなんか被害妄想が…(笑)でも同じく戦っている妊婦さんがいて、わたしも頑張ります!

今後のためにもシムスに囚われず好きな体制を見つけたいと思います!

バブ吉ままさんが早く眠れますように❤️

• 4月20日
abby

抱き枕やクッションを足に挟む感じで横になるといいですよ。

逆流性食道炎ですかね?
食後はすぐ横にならずしばらくはソファーやクッションにもたれるとだいぶマシですよ。
あとは横になって気持ち悪さがあるのなら上体を少し起こした方が眠れます。
枕やクッションなどで上体を起こしてみてはどうでしょうか?

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

逆流性食道炎…そうかもしれません。
    診断されたわけではないのですが、食事後が特に辛いので…

頭だけでも起こして体は横にした方がいいかもしれませんね!食事後はそうします!
    アドバイス嬉しかったです🌟

• 4月20日
  • abby

abby

あとは食事など刺激物(辛いものなど)は当分控えた方がいいです。
    胃に負担にならない物がベストですヾ(*'∀`*)ノ

辛いですが、出産したらなくなります、それまで頑張って下さい♡

• 4月20日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

食事も関係あるんですね!
    夜食べられない分、実は昼は好きなもの食べれるだけ食べてました(゚o゚;;

今日はインドカレー…
    だからかもしれませんね。
    なんか刺激物とかやたらと食べたくなってしまって。

abbyさんのおっしゃるとおり、しゅっさんまでたのしみはとっておくようにします!

たくさんの情報ありがとうございます!

• 4月20日
みやちゃん0221

わかりますー!
わたしも全然寝れない(。_。)φ

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

コメントありがとうございます!遅くなりすみません!

みやちゃん0221さん、あれから少しは眠れましたか?

わたしはいつの間にか眠っていて、慌ただしく起きて、今から仕事です!

みやちゃん0221さんが早くぐっすり眠れますように⭐️

• 4月20日