※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがいます。母乳とミルクを混合で飲ませていますが、足りないときはミルクを追加しても良いですか?また、1時間後におっぱいを求める場合、追加でミルクをあげても良いですか?

生後10日の赤ちゃんがいます。退院する際、80mlはのませてといわれ、混合で飲ませてます。一応母乳は20ほど出るので、60はミルクをのんでいます。それでも足りないのかパクパク口を開け求めているときはミルクをあげてもいいのですか?
混合でのませていて、1時間後など起きておっぱいを求めている場合また80mlのませたらいいのですか?
全然わかりません😭

コメント

もも

同じような時期ありました🙈ミルクは三時間あけたほうがいいと思うのでとりあえず吸わせていました❗️

  • おはな

    おはな

    3時間たたなくてもあげていたってことですか?💦😭

    • 10月17日
  • もも

    もも

    三時間あけてました!
    母乳吸わせてました❗️

    • 10月17日
  • おはな

    おはな

    なるほど!!!母乳も20ほどしかでないのですが、満足してくれますかね😭💦

    • 10月17日
  • もも

    もも

    でてなくてもとにかくひたすら母乳は吸わせてと病院で言われました💦💦

    ミルクを最初から80あげてもいいかもですね?🤔

    • 10月17日
ろ

私も退院した頃20mlくらいしか母乳出なくて、うちの産院では3時間毎にミルク80ml足してね!って言われてました😄それ以外でお腹空いてそうな時は母乳吸わせてましたよ~
ただやっぱり出が悪いのか3時間持たなかったりしたので、2時間半とかでもミルクあげる時ありました😂😂💦あとうちの産院では赤ちゃんの様子見てミルク1杯ずつ増減していってね、って方針でした。

  • おはな

    おはな

    合計100飲ませるってことですよね?
    難しいですねー😢💧

    • 10月17日
  • ろ

    ちゃんとMax出てて20mlって感じで、毎回出てるかはあやしかったので毎回トータル100飲めてたかは微妙ですが😣😣自分の母乳量に自信がなかったので、8回の授乳の内夜だけとかミルク量1杯増やして3時間持つか見たりしてました!母乳を頻繁にあげても泣いちゃうなら一度量80にしてみても良いかもですね💦

    • 10月17日