※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お弁当についてです。皆さんのご家庭で作ってるお弁当のおかずでご主人…

お弁当についてです。
皆さんのご家庭で作ってるお弁当のおかずでご主人が好きな物、または得意な物教えてください‪( *´︶`*)
レパートリーがそんなに無いためお知恵お貸しください♡

ちなみにうちの主人が好きなのは唐揚げです‪w
私の得意なものはオムレツ風卵焼きです!‪w

あと千切りキャベツを何かリメイクしてお弁当に入れたいのですがレパートリーがありません💦
お弁当に入れれておかずになるようなリメイク法あったら教えてください( *´︶`*)

コメント

あおmama

千切りキャベツ、切った豚バラと炒めて塩コショウして卵で卵焼きのように巻けば、とん平焼きみたいになってお弁当にもいいですよ💡
(千切りキャベツの大量消費は出来ませんが😅)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( *´︶`*)
    美味しそう😋💕
    参考にさせていただきます!

• 10月17日
  • あおmama

あおmama

食べるときソースかけると晩ごはんのおかずにもぴったりですよー👍✨ぜひやってみてください😁

• 10月17日
ゆう

旦那は弁当いらないので弁当では
作ってないのですが、
千切りキャベツでよく作る
料理は、
千切りキャベツに少し水いれてラップで4分チンして
豚ロース肉((生姜焼き用))の
中にキャベツを入れてくるくる
巻いて、油代わりにマヨネーズで
炒めます👌🏻
塩コショウだけでも美味しいし、
醤油、砂糖などで甘辛く煮詰めても
美味しいです🤤
半分に切ってお弁当に入れられると
いいんじゃないかなーと🙏🏻🐥
参考になれば😂💫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( *´︶`*)
    絶対美味しいですね♡♡
    参考にさせていただきます!

• 10月17日

うちの旦那はだし巻き卵が好きです!なので毎日作ってるのでだし巻き卵が得意です。

千切りキャベツなら、ミニミニお好み焼き、入れたりします😃実母もよく入れてくれてました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます( *´︶`*)
    うちの旦那も卵大好きで毎日違う味つけで入れてます♡可愛くていいですね♡♡よくキャベツだけでお好み焼き作るのでお弁当にいれてみます!!

• 10月17日
ひまわり

うちの旦那も唐揚げ好きです!
よく作るおかずは、とりあえず肉を焼いて、てきやき風、ポークケチャップ風、ハニーマスタード、韓国風とかに味付けを変えるだけ🤣だったり、旦那は緑の野菜が嫌いなので、きゅうりの梅おかか和え、卵焼きにほうれん草入れたのを時々出してます😂基本茶色一色です😂
私もレパートリー少ないので、みなさんのアイデア参考にさせて頂きたいです🙏✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    お肉焼いて味付けかえるだけでそんなにレパートリーあるんですね♡うちの旦那もあんまり野菜好きじゃないので卵焼きに入れたりします😂😂

• 10月17日
  • ひまわり

ひまわり

夜にたくさんお肉焼いて、夜ご飯用と翌日のお弁当用に分けて味付けだけ変えたりしてます😁

• 10月17日
なちゃん

お肉を焼いて大根おろしとポン酢で炒めたやつ簡単で美味しいので私も旦那も好きです🤣
あとは唐揚げ、ハンバーグ(夕飯にハンバーグした時に多めに作って冷凍してある)、アスパラベーコン、ほうれん草とベーコンのソテー、もやしのナムルあたりがすきです!