※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼち
家族・旦那

現在別居しようか真剣に考え中です。生後半年以内に別居された方いらっ…

現在別居しようか真剣に考え中です。
生後半年以内に別居された方いらっしゃいますか?
差し支えなければその理由も教えて頂きたいのですが…

私の旦那は新生児の時に頭を強くぶつけたり、
今日もテーブルに頭をぶつけました。
旦那は反省もしていない感じです。
このままじゃ子供の命が危ないと思うので別居しようか考え中です。

コメント

らうる

故意的に頭をぶつけてるんですか⁇
それならとても危険ですね…
なるべく早くがいいかと。

  • らうる

    らうる

    すみません。
    別居はしてないのですが、あまりにびっくりしたのでコメントしてしまいました💦

    • 10月17日
  • ぼち

    ぼち

    故意的かは分からないですが、ゴンって言ったのでぶつけたか確認したら1回目は嘘をつかれ、2、3回ほど問い詰めたらやっとぶつけたと言いました。
    しかも、気をつけてって毎日言ってるよね?って言ったら、旦那はなんか俺が全部悪いみたいやんって言ってきました。
    反省もなにもしてませんよね?普通めちゃくちゃ気をつけるから頭なんてぶつけないですもんね?

    • 10月17日
ミミ

びっくりしたのでコメントさせて下さい😅

赤ちゃんの頭にダメージを与えているってことですか!?

DVですよ、、
即別居か通報します😭

  • ぼち

    ぼち

    生後まだ2ヶ月ですが、2回ほど頭ぶつけています。1回目の時のが酷かったと言っていました。しかも、こんなけじゃ死なへんとか言われました。
    1回目の方が酷かったと…

    やはり別居した方がいいですよね。一人でやっていく自信がなくなかなか踏み切れずにいるのですが、さすがにこのままじゃダメですよね

    • 10月17日
  • ミミ

    ミミ

    怖いことですが本人に自覚が足りないんだと思います
    一度別居していかに大事なことかわからせないとダメだと思います
    揺さぶられ症候群だって知らないうちになっちゃったら病院側に通報されてあーちゃんさんも子供に会えなくなっちゃいますよ😭
    ごれは旦那さんのご両親にもきちんと説明して親を巻き込んで良いと思います!!
    赤ちゃん守って下さい!

    • 10月18日
  • ぼち

    ぼち

    そう思いますよね、注意しても、分かっとる!気をつけとる!と逆ギレ感じで言われます。
    本当ですね、なにかあって会えなくなる前に別居しようと思います。
    そうですね!!息子守ります🙇‍♀️ありがとうございます!!

    • 10月18日
deleted user

文章から意図的なのか、偶然なのかが分からないのですが、意図的ならすぐ離れた方がいいかと思います。

我が家、只今別居中です。
9月から別居してます。半年以内ではなくてごめんなさい。
理由は、私にときめかなくなったからだそうです。意味不明です(笑)

  • ぼち

    ぼち

    私も直接見たわけではないので意図的かは分からないのですが、離れた方が良いですよね
    私の両親も本気で別居を考えなさいと言われました。何かあってからじゃ遅いよと。

    そうなんですね。大丈夫です、ありがとうございます!
    ときめかなくなったという理由も意味不明ですね…💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方へのコメントもみました。
    離れた方がよさそうですね💦
    赤ちゃん守ってあげてくださいね‼️ファイトです‼️頑張って‼️
    なにかあればママリへ。

    • 10月17日
  • ぼち

    ぼち

    ありがとうございます💦
    やはりそうですよね、、、
    別居する方向でいきます!!
    ありがとうございました!
    子供守るために頑張ります!
    そうですね!なにかあったらまたお願いします🙇‍♀️

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子くん、守りましょう❤
    私も娘を全力で守ります‼️
    母は強しです‼️

    • 10月17日
  • ぼち

    ぼち

    そうですね!ママリさんのママさん達のおかげでようやく決心つきました!!
    ありがとうございます!頑張ります🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月17日
けめこ

意図的じゃないにせよ、反省の色なしなら今すぐ子供を守るために離れるべきです!何かあってからでは遅いですよ(>_<)
このまま見過ごしていたらあーちゃんさんも同罪ですよ!危ないと思うのであれば尚更です。

私は昔子供が生まれて半年くらいで縁を切られていた実家に頭下げて帰りました。理由は私の顔が誰かわからなくなるくらい元旦那に殴られたからです。子供に害はありませんでしたが子供を守らなければならないと思い、親に頭を下げ助けを求めました😭

  • ぼち

    ぼち

    そうですよね、
    子供守るために別居しようと思います!

    けめこさんの話を聞いて涙が出ました。それは辛かったですよね…子供守るためにやはり強くならなければいけませんね。
    私もデキ婚反対の両親でしたが、なんとか許してもらってのこの状況なので、なにかあってからだったらもう実家に帰ってくるなと言われました。
    まだ実家が近くて、頼れる存在があるだけ全然いいかなと。

    • 10月17日
みかん

バツイチで1歳になる前に
別居しましたが
子供に危害があったとかでは
なかったです😱
新生児というより
子供の頭を強くぶつける
なんてことありえないです😞💦
私は元旦那、さっさと
見切りつけて良かったと思ってます😁

  • ぼち

    ぼち

    そうなんですね!
    そうなんですよ、これから先もう少し大きくなったときを想像すると怖いなと思いました。
    旦那のお兄さんの小学低学年だった子供を肩車して落として口の中切れて血だらけになった話も聞いていますので、余計に離れた方が良いかなと。

    • 10月17日