※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
子育て・グッズ

2歳の娘が同じことを繰り返し喋り、落ち着きがなくイライラしている。同じようなお子さんを持つ方いますか?

2歳の娘
同じことを何度も異常なほど繰り返し喋ります。
例えば
何してるの?何してるの?何してるの?何してるの?
何それ?何それ?何それ?何それ?
食べる。食べる。食べる。食べる。
洗面台。洗面台。洗面台。洗面台。
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン
これって普通ですか?
言葉の発達は早い方で他も発達遅いとかはないです。

他は異常に落ち着きがなく、ずっとずっと何処かが動いています。
止まれないの?って思うほど😅

段々イライラしてきて疲れてるときはキレてしまいます。
ご飯食べてる時も、体をくねくねさせたり首を横にブンブンふりまくったり。

同じようなお子さんお持ちの方居ますか?

コメント

ヒマラヤン

異常に落ち着きがなくということはないですが…
同じ言葉は何度も繰り返し繰り返し話します。
最近はベッドに入ると100円ちょーだいとひどい時は寝るまで続けます😅
あとは救急車ピーポピーポ消防車カンカン、パトカーうーうー…エンドレスです。

言葉覚えたいのかなと…
私も下の子の産後うるさくてイライラしてました。

  • なたでここ

    なたでここ


    同じように繰り返す子もいるということだけで少しホッとしました。
    多動かもしれないと思っていますが、学習途中だと思って出来るだけ私も我慢するようにします😥
    コメントありがとうございます😌

    • 10月17日
  • ヒマラヤン

    ヒマラヤン

    私は我慢出来なくて、うるさい!言っちゃってました…
    余裕なくて😅
    下の子が今月5カ月になるので授乳の間隔も落ち着いてきたので、
    今はそうだね。好きなのね。少し話し出来るようになって来ました。

    • 10月18日
  • なたでここ

    なたでここ

    私もうるさいな!しつこいな!わかったから!とか言ってしまってますよ😱

    私も少しは余裕できるようになるかな…😭
    ありがとうございます✏️

    • 10月18日
  • ヒマラヤン

    ヒマラヤン

    全然可愛いって思えなくて、このままだったら上の子が私のこと嫌いって思うようになるかもって思っても優しく出来なくて😵💦

    いまはなんだか余裕出たのか2人とも可愛いです笑
    怒ってばっかりですが笑

    いま下の子で大変だと思いますが、頑張りましょうね😊

    • 10月18日
deleted user

うちの子は朝起きた時からずっーと

ママ ママ ママ って感じです😂
疲れますよねー😭

  • なたでここ

    なたでここ

    一回でいいのに休みなく連続で単語を話すので不安です😰
    ママもしつこいし💦
    それも可愛いんですけど、さすがに一日おんなじこと何回も言われる話し方されたらイラついてきます😭

    • 10月18日