※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

勤務中の間食について相談です。おすすめの歯に挟まない間食はありますか?低血糖でフラフラになってしまいます。

妊娠23週です。
勤務中の間食についてお伺いしたいです。

勤務時間が9時~12時30分、ほぼ残業があるため職場を出るのが13時~13時30分もしくはそれ以降になります。

お昼休憩がないのでお昼は帰宅後食べているのですが、家まで30分はかかるので低血糖なのかフラフラになってしまいます。

勤務中はバックヤードで飲食可なので、対策としてお菓子(チョコ、飴など)やカフェオレなど甘い飲み物を妊娠前から摂っていました。

ところが先日の妊婦検診にて体重増加を指摘されたので、お菓子を食べない外食なるべくしないなどルールを決めて実践しているのですが、やはり勤務後はフラフラになってしまいます。

間食を再開しようと思うのですが、何かおすすめの間食はありますか?
受付の仕事をしているため、なるべく歯に挟まらないもの匂わないものが望ましいです。

コメント

haru

低血糖より鉄分不足なのではないですか?🤔その頃かなり貧血気味になりいつもフラフラでした💦

• わさび

わさび

初期検査でも貧血は指摘されなかったので盲点でしたが、もしかすると貧血の可能性もありますよね😰
    コメントありがとうございました✨

• 10月18日
みーこ1001

豆乳飲んだり、ソイジョイやナッツ食べたりしてます!
甘いものだと血糖が急に上がって、またすぐに下がってお腹が余計空きやすくなるかもです💦

• わさび

わさび

確かに今まで甘いおやつ食べたあとに急激にお腹が空いてしまい、多めに食べたことがありました😨
    ソイジョイ試したことないので、買ってみます!

• 10月18日

冷凍食品の焼きおにぎりを食べていました!
サイズは小ぶりでいいです、が、匂いはどうなんだろう…🤔

• わさび

わさび

焼きおにぎり大好きです😂
    その場でチンしなかったら、においはセーフな気がします(笑)

• 10月18日
ELMON

私は小さな塩おにぎりを食べていました✨
あとはおからクッキーなども食べてました😊

• わさび

わさび

おからクッキー!カロリーが低そうですね💖
    ちょっと探してみます🙆

• 10月18日