※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私だけなのかなー最近、メルカリの評価が遅い人が多い気がします。メッ…

私だけなのかなー
最近、メルカリの評価が遅い人が多い気がします。
メッセージ送っても無視で結局、事務局で処理されて売り上げ金だけが入る。
購入時や購入後のメッセージは割とすぐにくるけど、発送したら無視されて腑に落ちない取引。
メルカリやられてるみなさんはどうですか?

コメント

ぽん

いままでそういったことはないですね😳😳
評価はみなさん早くしてくれます!
購入後はメッセージしても返してくれない人は割といる気がしますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり購入後のメッセージは少ないですよね。

• 10月17日
  • ぽん

ぽん

質問とかしたりしてるのくらい返してほしいなーと思います😅非常識な人多いですよね💦
    値下げもしてメッセージ送ったけど無視されてまぁいいやと期日以内に配送もしてるのに、相手に無言で評価下げられた時はなぜって感じですね🤷‍♂️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不思議ですよね。
    せめて値下げしてもらえたことのお礼ぐらいあってもと思ってしまいました。

• 10月18日
ゆうき

評価が遅いというのは期限をすぎてもということですか?
期限内であれば何も言えないです…。メッセージも任意なので終始無言でもルール違反ではありません。
私は悪い付けられたくないのでどちらも気をつけてますが、確かにそういう方は沢山います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にメッセージはなくてもいいんですが、数は少ないですが、商品の状態が傷や汚れありとかのやつだと、本当にいいのかどうか再度確認してから発送するようにしてるのですが、それに対する返事がないので、困ったことがあります。
    評価が遅いのは期限切れになったのが何個かあります。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私のとこは評価に関してはそんな事無いと思います、評価1日2日くらいのズレは気にしないですが。

皆んな(私も含め)慣れてきてるなとは感じます。
前は発送済み押したら「発送させて頂きました」みたいな一言がよくありましたが、最近はコメント無し発送の場合が多いですね、こちらも返しません。
だからコメントするのってお互い最初の「購入させて頂きました、宜しくお願いします」「購入ありがとうございます、〇〇発送予定です」←これだけって事が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいのズレなら全然平気なんですが、期限切れで私も評価出来ずに取引終わってしまうのがイヤだなと。

たしかに、そう言った感じのメッセージで終わること多い感じがします。私も実際そうですし。
    ただ、疑問形で聞いてるのに、無視されると困るなと。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのは無いですねぇ💦
    ちょっと嫌な人に続けて当たっちゃってる感じですかね…。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うしかないですね…

• 10月18日
ヨーダ☆

低評価をつけられたくなくて、わざと事務局処理にさせている可能性もありますよね。
購入後の取引で、質問してもコメントくれない方や遅い方もわりといますね。
購入側からしたら、お金払ったらもう自分のやるべき事は終了なので、コメント欄見なくなるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね
    でも、そんなこと続けてたら、事務局に目つけられないんですかね?

通知オフにしてたら見ない可能性大ですね…

• 10月18日